

久々の図書館の旅~。

図書館へ行ってきましたー。
久々!

自転車で行こうと思ったけど、
花粉症なもんで電車で楽してしまった!笑


久々でテンション上がって7冊くらい借りちゃった。。
珍しく小説無しですよ。

一応”小論文”関係です。
文章の書き方のもの2冊と、他はネタ用?
著者の読書録とか、新聞?社説?ネタとか。

でも面白そうなのいっぱいあったー。
他にも全く関係無いHow To本借りたかったけど、自制。


受験終わったら半日図書館行ってやるーーー!!
小説読みまくるし、How To本も読み漁るー!!





それと一つ。

最近世間を騒がせている事件について。

Continue Reading


朝井リョウさん。

テスト終わったーーーい。
かいほうかーーーーーん。


これからやりたいこと沢山できるー^^♪
…まぁ。
テスト期間中、やりたいことやってたけど。。

本読んだしテレビ見てたし。



そうそう!!
県の高校野球予選始まったねーっ。
うっしゃーーー。見る見る!
ほんとは開幕式見たかったんだけど…
たまたまテストが3時間でさ。
行進中、テストだったわ!!

ちょ、高校野球、球場でみたーい。
でもそんな勇気ない…。うぅーどうしよう。





じゃなくてちがう!!
本の話だ、本の話っ。



テスト期間中よんでましたw
2冊くらい読み終わりましたよw←

それで、いいな、と思った本を少し。

朝井リョウさん「少女は卒業しない」


──今日は卒業式。
明日にはこの学校は取り壊される。
卒業生にとっても在校生にとってもこの学校との最後のお別れ式。
7人の少女たちが迎える、別れ、そして旅立ち──


「桐島、部活やめるってよ」と同じ感じで、
一つの出来事は同じなのに、
それぞれの登場人物たちがそれぞれの輪の中で繰り広げる短編7つ。

一つの出来事、『高校の廃校』はずっと一貫してて
同時進行で色んな話が起こってて。

そ。
ほんとに生きてるみたいで。

伏線みたいに他の話とのリンクもあっておもしろい^^


それと、どれも“等身大のうちら”のように思えて
なんか…上手く言えないけど好きー。



心が温かくなるお話でした。はい。


あーでも最後のお話は悲しかったんだけどね。。
なんでーーー!?って。

別れが辛くても前を見なくてはいけない。
それが旅立ち、か。

テスト終わったーーーーー!!

いぇーい。
なんか…長かったぁーー。

土日挟むと辛いんよね;;

後半教科の駄目駄目さ笑


テスト終わったけど…
部活、、じゃなくて…
体育祭の一般と看板作りやってました。
1・2年生の部活中。。

なんてったってあと1週間だからねw
でも、さすがに今日は辛かったわー…(ノд`;)

始めた当初と
1時間後、2時間後、3時間後、
4時間後…と
看板係6人のテンションの下がり様www

2時間後・3時間後は無言が多くて…
でも、
4時間後とかになると、逆に吹っ切れてテンションおかしかったです。
「へのへのもへじ」とか、「へのへのもへじ女ver.(るるくしも、だったかなw)」とか書いて。
あ~あ。
胴体書いたりして。
あー変なの。

なかなか楽しいですけど、疲れますね。
体力的に。




やーーーと解放。Yeah!笑







図書館で「チェーザレ」2・3巻借りちゃったもんねーw
「チェーザレ」たのしいです^^

P2012_0529_172418.jpg

舞台はイタリア。
時は──ルネサンス。

絵がとても細かい。
ピサ大聖堂とか、
「天地創造」、「最後の審判」が描かれていないシスティナ礼拝堂とか。


チェーザレ・ボルシチが主人公の漫画です。


世界史の先生2人して話題にしていました~。
時代背景がよくわかりますねぇ。
フィクションも入るけど、限りなく実話に近い、たぶんそんな感じ(大雑把w

2巻にはテスト範囲の、ダンテの「神曲(しんきょく)」についての話も!
何回も読まないと理解し難い所もあるけど、すごくおもしろいです(・ω・)
他にも、コロンブスもレオナルド・ダ・ヴィンチも出たよぉ~~~~~。

…チェーザレかっこいいっす←
…どうしても、ミゲルが「花より男子」の道明寺に見えて仕方ないっす……←

えぇっ!?
チェーザレ16歳っ!!!!(д)
見えないーーーーーー。









やっばい。
シリーズ物で手を出して1巻か2巻で終わってるの、
「チェーザレ」と「心霊探偵八雲」と「彩雲国物語」…。

これからどんどん進めなくてはwww


あー忙し。


そいえば、「活字倶楽部」最新号に「彩雲国物語」特集されてた~♪
ラストまで読んでないのにネタバレされちゃった感が…。
最新号買おうかなぁ。


あー早く読みたい。。
うー勉強より読みたいーーー。

阪急電車!

友から昨日、「阪急電車」をお借りしました!!

そして、昨日で読みきって今日返しました!!w


人から借りたものは早く返さないと、怖いんですうち(え


読み始めたら止まらなかった、ってのもあるけど笑
友の言うとおり、、
カップル1組いなかったですね…映画。。
うちも同感でそのカップル出して欲しかったなぁ~。

とはいっても、一番好きなカップルは
ゴンちゃん・小阪君コンビかなぁ~?って感じです。
映画のキャストが「キャットストリート」コンビでもあるし!!
バカップルではあるが、
「バッカーノ!」のアイザック・ミリア的ポジションで微笑ましいです^^



今の所、、日曜日から毎日1冊ペースですよ!!
何かしら読み終わってます。。
日曜は「彩雲国物語」、
昨日は「阪急電車」、
今日は……?笑


「彩雲国物語」、おもしろかったです^^
ただ、中学からは読まなくて良かったかも…←
あーーー。
でも、フィクションだけど中国の背景わかる(?)から受験的には読んだ方が良かったのかなぁ。。
"殿試"出てたし。

ふふん。
静蘭かっこよすぎです←
劉輝も絳攸も好きだけど←


これ、ラノベだったんですねーっ。





あーそういやこれ。
台湾にもあるみたいです(驚いたw
日本文化すげーーー。





今日、「おおきく振りかぶって」2巻借りましたw

久々に図書館行ったら入ってたんだもん!!
びっくりしたwww


中学時代、某レンタルビデオ屋さんで立ち読みしてた思い出がw
また最初から読み返そうと思って♪

「おお振り」は花井君がいいです(は








今日も、実力テストの追試。
リスニングと国語。。


リスニング、PC室でほぼ吹部www
なにか違和感を感じながら英語聞いてましたねー。

変な感じだったー。


うちは国立で倫政もあって、一番受験科目数多いタイプなので…
明日の数学で実テはやっとおさらばですー><;

長いわ!!!!


ってか今日、、
3時間目から古典古典現代文の国語3レンチャンのあとの国語のテストは辛かったです。。

春休み終わるーーー><;

今日やっとまともに部活の1日練出たー←
4月入ってから1日練になったわけだけど…
2日:早退
3日:天候大荒れ予報のため1時間早く部活終了
4日:欠席…っと。

もー疲れ果てたw

午前は講師の先生の合奏で、考え事してたらすぐ終わったけど。。
午後のセクション練(という名のパート練という名の個人練)でうだうだーってして終わったw
途中まで1年生…じゃなくて2年生5人に混じって3年はうち1人だったんです。
その時、すっごい飽きたときがあって…2年生とだらだらしてました(おぃ。
雑談timeだったね笑

あ、そうその雑談だらだらtimeで気付いたんだけど!!
同じメーカーのB♭クラなのに、
クラの長さって様々なんだね!!

あー。
何やってたんだろう。。
本当だらだらしてたからこその発見www

特に、下管の長さが個性あるんですwww

おもしろかった~。






ぐすん(;ω;)

明日は新クラス発表(ドキドキ
たぶん始業式?も。

どーせ4階だからなぁ。。。
文系ですからねっっ。
理系なら3階かも…?という所。



やっぱ結局春休み、なんにもできなかったぁー。
いつものことだけどさ。
なんかショックー。

一応心は受験生なのにΣ←


唯一の宿題、数学は来週の月曜提出なのでbb
土日頑張れば…きっと…。
昨日、やっと問題番号二桁いったくらいなんだけどっwww





本もそんな読んでない…。

電車で移動中に読書してたくらいだから。。


あ、そうそう。
ビブリア古書堂の事件手帖読みましたよ!!

おもしろいね!!!!さすがアスキーメディアワークス文庫(ぇ


本好きにはたまらない、、と思う←
鋭い栞子さんがアルバイト店員と、古書に関係してくる謎を解き明かす物語。

まだ1巻しか読んだ事無いけど、
夏目漱石とか太宰治とか…4冊にまつわる謎でした。


この小説に出てきた本はすっごく読みたくなっちゃう!!^^
だってそれぞれの謎が、
それぞれの本の中身にも関係してて…
全くもって読んだ事ないような本だけど気になるべ!!!!


はまったーーー♪



2巻も早く読みたい。。。



栞子さんの鋭さには脱帽ですっ。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

