

10月30日 修学旅行4日目。

in 京都。




クラス別行動でしたー。
何個かコースがあって、、、クラスごとに選んだコースで行くんです。
ちなみに、宇治平等院コースが一番人気で4クラスくらいいたのかな…?



4日目は1日中眠かったー…←
バスに乗るたびに寝てたしzzz



まず行ったのは平等院鳳凰堂!!
201111301.jpg

2回目だったけど…前は雨の中の鳳凰堂だったからね。
晴れて良かった^^
やっぱり鳳凰堂を人写さずして全部写すのは無理だった\(^0^)/


またまた紅葉パラダイス!!w
201111302.jpg




次は、万福寺。
201111303.jpg

布袋様ですー。
201111304.jpg

最初、七福神の布袋様とは気付きませんでした^^;
帰る頃になって知りました←

201111305.jpg
万福寺内のお庭。





そして、昼食。
湯豆腐懐石!!!!
豆腐だらけーーー。
美味しかったんですけど、、量が多すぎて全部は食べられませんでしたorz
でも!
うちのテーブルは結構食べた方みたいですよー?見た感じ。
てんぷらと、豆腐with味噌と、豆腐??の甘いデザートが特に美味しかったです^^



あ。
湯豆腐懐石を戴いたお店の外にあったしゃちほこ。
なんとなくパシャリ。
201111306.jpg




そして、昼食後は自由行動ーーーっ。
清水あたりをうろついてましたw

こんな所あったんですね!←




途中に見かけた五重塔。
201111307.jpg





ジブリストアー見ましたね。
修学旅行じゃなかったら即買ってたようなものが沢山…。
あぁぁぁぁ。
ジジのパスケース可愛かった…!!

201111308.jpg


ジブリストアーにくっついてた?お店でこれを買いました。
P2011_1201_100146.jpg

城たいがさんの日めくりカレンダー(月関係なし)。
うちの家、トイレに相田みつをさんの日めくりカレンダーがあって…
そろそろ飽きてきたので。。
それと、2度目の衝動買いです←
絵も可愛かったのでw






それから龍馬さんのお墓の近くまで歩いて、戻りました。

お墓を見るために300円必要だというのと、
急な坂を上ってさらに坂の上だとわかったため、断念しましたよー…。


もう少し元気が残ってたら。。






んで終わりかな~。



あとは新幹線で、
UNOをやってUNOをやってじじ抜きやってじじ抜きやって帰ってきました。






楽しかったですー。
4日間は長かったけど短かったですねー笑
なんだかんだいって充実した修学旅行でしたよ~~w
まだまだ、京都には見たいところが沢山ありますし!!
広島・京都でよかったです。





さて。
“修学旅行が終われば受験生”というキャッチフレーズがちらほらと。。



うち、正直関係ねぇΣ殴



まぁ。
気分は受験生ですが。

10月29日 修学旅行3日目。

in 京都



朝、けたたましい音のせいで一気に目覚めました。


笑。


みんなの携帯のアラームを同じ時間にMAX音量で設定してたのでwww
うちもGReeeeNの「Green boys」にしたのに…全く聞こえなかったww
英語のヤツと鶏の鳴き声で他4つはかき消されてましたね笑









今日も班別行動!!





京都御所にまず行きました。


あ、これ同志社大!!
通ったから記念に撮っといた←

201111291.jpg

京都御所。
壁、綺麗だったですよ。
真っ白なんだもん。

紅葉がとても綺麗でした!!!!

201111292.jpg

201111297.jpg

201111293.jpg

201111294.jpg

201111295.jpg

201111296.jpg






次に清水寺行きましたねー。

もう、紅葉パラダイス。
良い時期に行ったよぉーーーw
中学の時の“青葉が生い茂っていた頃”とはまた違う風情がw

201111298.jpg

201111299.jpg


音羽の滝の水も飲んだよー。
中学の時より列が少なかったから…。
「学問」だったらいいなぁ~w


清水寺の中?にあるうどん屋さんで月見うどんを食べました^^
美味しかったです。
薄味なのでお汁もすぐ飲めちゃいましたね。


お土産。

おつまみー
P2011_1201_092603.jpg

テレビで見た八つ橋キットカットー
P2011_1201_092413.jpg

定番ー。
焼き八つ橋、新しい味出たんだねぇ。
P2011_1201_203551.jpg




で、祇園!!
よーじや行きましたよー。
P2011_1201_092122.jpg



あ、そうそう!!!!
本物の芸子さんみたの!!!!
なんかカメラもったおじさんたちがいーっぱい群がってると思ってたら…
近くに居たおばちゃんに
「有名な芸子さんだよ!カメラあるなら撮っていきなさい!ほら、正面から撮りなさい!!」と
言われて大急ぎでカメラ出しましたね。。
友がカメラ目線に撮れてて…その写真貰いましたw
綺麗だったー。。




そして、辻利で抹茶パフェ…でなくてうちは抹茶ムースっ。

2011112910.jpg


パフェが食べたかったけど、腹が辛かったもんで。。
ほうじ茶アイスにしてみた。
なかなか深い味わい。。
美味しかったですー^^




近くを通ったので、八坂神社。
2011112911.jpg

狛犬?かっこいい……//
2011112912.jpg




で、京都タワー(昼ver.)

2011112913.jpg

雲が多かったのが残念でした。。






時間が余ったのでぶらりと東本願寺を目指す。。



途中におじさんに誘われ、祭りの山車?を見ました。
2011112914.jpg
すっごい大きくって全体を撮りたかったのに諦めざるをえなかった。。。
車輪の直径が、うちの身長より大きかったんです;;





東本願寺ー。
2011112915.jpg

2011112917.jpg

でかくってなかなか全部入んないのね…。


鳩多し。
2011112916.jpg





それでもやっぱり時間が余ってたので京都駅。

クリスマスシーズンならではの。
2011112918.jpg


あと、レッドカーペットを歩いてホテルへ。





帰宅受付開始の30分前に帰っちゃったよー笑

追い出されるかと思ったら「ゆっくり休みなさい。」って…。
ゆるゆる計画だったのに存分に楽しめたよー♪








夜、クラ4人with5組の某部屋の人たちでUNOやったり、
クラ4人でマリオカートやってました!!!!w
楽しかった♪


この夜は皆さん、
大体「謎解きはディナーのあとで」かマリオカートか…って所だったんじゃないでしょうか?苦笑

10月28日 修学旅行2日目。

in 兵庫、大阪、京都。





班別行動の日でした。



あ、その前にホテルから見えたお城!!
0.jpg
別名:鯉城。
…広島城らしいですねっ←
(別名しか覚えてなかった。。)






まずは神戸!!
人生初兵庫!!!!


異人館街に行きました~~~。

1.jpg
↑誰もが気になった“ベンの家”。
剥製だらけだったみたいですよー。


目当てはオランダ館!!
(あ。外観撮ってなかったー…)


2´


なんかアンケートに答えて、自分にあった香り?の香水を作ってもらいました^^

P2011_1201_091913.jpg

ついでに、民族衣装着たお姉さんと撮影会←
かわいかったんですー。

外にあった靴。笑
2 5



適当にぶらり。
4.jpg
5.jpg
ちょうどクリスマスver.!!

スタバ異人館街ver.
6.jpg
お洒落ーーーー。





そして、大阪へ。

あのねっっ。
阪急電車に乗ったんです!!!!

見れたらいいな、と思ってたけどまさかだったwww

わざわざ先頭に走ってパシャリ笑
7.jpg

鉄っちゃんに思われたかなぁ…周りの人に。。
まぁいーやっ。
早く有川浩さんの「阪急電車」読みたーい。





人生初大阪!!


道頓堀行きましたよー。

たこやき食べました!!もちろん。
くくるさんで。
10.jpg

柔らかくて美味しかったです^^
9.jpg



ほらほら。
ちゃーんと蟹さんとグリコさんも撮ってきました。
8.jpg

11.jpg



お菓子で生ブッセ?も食べました。



時間余ったのでお土産タイム。
ここで神戸のお土産も買いました←

P2011_1201_065225.jpg

今話題?の「面白い恋人」。
うち、この日初めて存在を知りました。。
そして丁度この日になんかあったみたいですね…。
面白かったから買ったんだけどなぁ…。


P2011_1201_091709.jpg
あ、右のは衝動買いです…w
一目見て気に入って買ってしまいましたw
神戸プリンだけど、神戸じゃなくて大阪で買ったプリンw






そして久々の京都。

中学よりもずーーーーっとマシ(←)なホテルでした!!
中学の時のは…怖かった、うん。
 だって部屋に長い鏡とやかんと…絵が……泣
綺麗だったし!!
ってか、トイレと風呂なんて家みたいだった!



部屋ご飯でした。
あ、部屋は班の人と全く一緒ですw


教育テレビ見てましたw
久しぶりでしたよー。
おじゃる丸とか忍たまに強烈な突っ込みしてて面白かったー。

Qさまも見てたけど、凄いなー。
解答早いっす皆さん…。
さすがだなーと。




この日は、深夜徘徊…じゃなくて夜間外出OKだったのでクラパートで行って来ました!
夜の京都タワーですーっ。
12.jpg

綺麗だったねー。
13.jpg

あそこの望遠鏡、凄いですよ!
めちゃくちゃ見えますよ!!←


そして1年生のお土産選び。
無難にチョコ生八つ橋でしたけどw


あ、あとお揃いも買ったかー。
上の方にちゃっかり写ってるキティーちゃんですw

楽しかったー♪





夜は…未来予想図を語って終わりましたね笑
恋バナは花咲かないですよー…悲しい事に。

10月27日 修学旅行1日目。

(ふぅ。やっと1日目の日記終わりましたー。12/5現在。
 文章は出来てるんですけど、写真サイズ編集が大変で。。
 ちぇっ。
 写真日記のつもりが…そんな写真なかったぜorz)






in 広島。





おっと。
広島到着の前に新幹線だった!!w
うちの班、先生達の席の隣だったのですΣ

でも意外に先生達普通でしたよ←
隣でDSとか大丈夫でしたw

といっても、「もっと景色見ろよ景色!!」て数学の先生によく言われたけど…w

地学・数学の先生、世界史・現代文の先生と隣でしたー。
なかなか楽しかったですよー?^^
先生たちが「ほら、富士山!」とか「向こうが○○だよー」とか教えてくれたので♪
地学と数学の先生は鉄っちゃんなので、なんか騒いでましたし;

お城とか見っけて騒いでました←
 うちがこんなにお城に感動するとは思わなかった…(ぇ。










人生初めての広島!!!!




路面電車に感動していきなり5枚も撮ってしまいました…^^;


IMG_0877.jpg





原爆ドーム、平和記念公園、資料館に行きました。

2.jpg



資料館の、人が負った傷の写真はとても痛々しいもので怖くてじっと見ることもできませんでした。。




核兵器とかいらないよ。
持ってても誰も得しないよ。








被爆ピアノの演奏を聴きました。
傷だらけなのに、綺麗な音を奏でていて驚きました。
「わたしはピアノ」という弾き語りが心にじーんときました。











そしてホテル。
結構豪華な(今まで学校で泊まったどこよりも豪華!!)所で…!!
お城も見えましたよー。


部屋は3人部屋でした。
ふかふかベッド~~~♪






ご飯はバイキングでした…

しかし!!
1~3組、4~6組、7~9組の順の時間差でのご飯だったので…
うちら、デザート制限付きだったよっ!?バイキングなのに…泣
シュークリームなんてなかったし。。


○女生が予想以上にデザート食べ過ぎたのかね…?←


まぁ。。
そのおかげで3日目の夜に7~9組だけアイス付きだったのでもう何も言わないッス!!w








お土産。
(買う時間が無い、ということで実はパンフから頼んでお取り寄せw)

やーっぱもみじ饅頭っ。
はぁー…本場のお好み焼き食べたかったけど、、しかたない。

P2011_1201_203748.jpg

オープンキャンパス



…国立って申し込み制なんですよねw←


6月ごろは念入りに申し込みしようとHPをしょっちゅう見てたけど、
夏休みはすっかり忘れてて、
9月になって思い出してHPへ行ったら…「事前申し込みは定員となりましたので終了いたします」となっていたの!!Σ


それで、
入れるのか入れないのか複雑な気持ちで行きました。部活を休んで(おぃ。



そしたら…やはり校門で
「参加証をご提示ください」って呼びかけられててあちゃぁぁぁと思いましたね。



でも、勇気を出して係の女の人に(男の人も居たけどさすがに無理だった…)
ウルウルしながら(←)入っても良いのか聞いたら…
案外あっさりと「あ、では、中に入って総合受付で記入していただければ…」と許してくれましたっっ♪


当たって砕けろ、ですねぇ~^^

良かったです。
わざわざ部活休んでまで行ったのに入れなかったらもう…もう…本当に申し訳なすぎて。。








さーて。
今日は本命の大学っすー☆ミ

一人だったけど、うきうきルンルンでしたもん。←


10時から14時過ぎまで満喫しましたね。



さすがに申し込みしてないので、生の大学説明会や学部説明会は行きませんでした。(偉い!!←
映像ver.で見ましたが←

だから…
キャンパスツアーと社会学部のビデオ紹介、映像での大学紹介、
大学説明(映像)、商学部説明(映像)、経済学部説明(映像)を満喫。
おぉ。
結構みたな~w


キャンパスツアーの人、社会学部だった~。
この大学、テニスコート多いんね笑
あちこちにあるんだもん。びっくりしたー。



映像での大学紹介は、休憩室も兼ねてたのですが…何故かうちしか昼食食べてる人いなかった!!
「飲食可」って書いてあったのになぁ…。
恥ずかしかったぁぁぁ。
静かだったし。。





うち、決めました。
最近、社会学部も気になってはいたのですが…。
基本は経済学部がいいです^^
で、会計と社会心理学?などの授業は他学部でも取れるみたいなのでbb

商学部とやっぱりすーーっごい迷ってたんですけど、一応すっぱり決めました。





あと、“夏本”貰った~~~~♪

去年、文化祭行った時“秋本”は切れてしまったらしく、貰えなかったんです。。

“夏本”と“秋本”は、一日とか勉強法とか色々詰まった情報誌ですwww
嬉しいっ。





えへへ。
やっぱこの大学がいいなっ。

都会なのに都会を感じさせない雰囲気が好きー。
綺麗な建物が好きー。



あ、でも衝撃事実。
意外にも自宅から通えます…ねぇ……あら。
えーーーーー。
一人暮らししようと思ってたんだけど。。
無理にでもしようか←

だって電車で乗り換え無しの方がいいじゃん!!ねっ笑





でも、関西の三商大の1つも気になっているんですけどね…^^;
一回見に行きたいなぁ。














はぁー。
疲れたー。

オープンキャンパスまでは良かったんだけど、
その後、
閉店セールしてると聞いた楽器屋さんに行ったら地域のお祭やってて混んでるし、
しかもうちの求むリードとチューナーマイクは全然安くないし(寧ろいつもの所より高いし!)、
折り畳み傘など探すために3駅放浪したし。

歩いたし。
すっごい歩いたし。

クラパートの1年生皆に会ったし。。(あら。




もうあの楽器屋さんいかなーい。
高すぎじゃん。
なんでーーー。
いつも買う所が安めになってんのかなぁ…?




いつもより勉強できるかと思ったらあんま変わんなかったな。。
買い物で色々行き過ぎた…?










よーっし。
明日は、明日は……あぁ。


怖いけど頑張ろう!!


集中してくぜぃ。

…口内炎と闘うぜぃorz
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

