

Hallooooooo!

Ich bin gestern nach Japan angekommen!!!!:)
Ich bin in Deutschlang zehn Monate lang als eine Austauschschuelerin gewesen sein!

Das war richtig schoene Zeit.
Ich habe viele tolle Erfahrungen und Spass gemacht.

Ich freute mich, dass ich wieder in Japan bin.
Aber trotzdem vermisse ich Deutschland.

さてと。
日本に昨日帰ってまいりました、イルカですー。
去年の8月30日に旅立ち、ganz genau 6月30日に帰って来るという!
同じ団体の7人とともに!

今は変な日本語話してるー。
日本語って話しにくいー。

皆日本人なのが変なんですよ。

背低いし←

昨夜から13時間も爆睡したはずなのにいまだ疲れてます。。。

色々書きたいところですが、何を話した方が・・・・・・?

ちなみに、日本へ帰ってきて一番最初に食べたのは、ラーメン。
さらに、一番最初に飲んだのは、綾鷹(緑茶)。

ラーメンは、、、
1人の女の子(同じく留学生aus Japan)が「ラーメン食べたい。。。」て呟いていたので。
空港のお店にあったので。

ドイツでラーメンと緑茶は食さなかったです。

ドイツ行く前最後の記事っ。

皆さん、コメントありがとうございました!!
明日印刷しますわー^^


今日、パッキング半分終わりました!!
あとはお土産と機内バッグですねー。

一番機内バッグが心配なんよねー。
8kg以内なんだけど…
クラも機内に持ち込むから、3kg分潰れるんだよね(д)
クラ、3キロもあるなんて…!!
フルートは1キロだとかΣ

ついに、明後日。
自分のイヤロン生活の幕開け!!
夢みたい…。



がんばってきます!
それだけです。


皆さんお元気でー。
いってきまーすっっ。

応援コメントお願いします!!

書くの何回目か忘れましたが、
私、8月末から
ドイツの高校に10ヶ月間留学します^^

(とりあえずブログは27日くらいに閉じようと思います。
 荷物詰めが忙しくなってこっち来れないと思うので…。
 帰ってきたら復活、しますかね。)


そして今、
ヒッポの人、
家族、
いとこやおばあちゃんたち親族、
友達、に応援メッセージノートにメッセージを書いてもらってます。

ほんとにたくさんの人に書いてもらって、200人くらい書いてもらったのかな?^^;
あ、ちっちゃい子のお絵かき含めて、ねwww


そこで、皆さんにも応援メッセージをもらいたくて!!

え…いや、別に、、
応援メッセージノートのページが余りすぎて「埋めたいから」とかじゃないよ;;(ぇ
↑あ、いや。
それもあるけど。。


何に関しても読んでくれたり、拍手くださったり、
共感してくれたり、アドバイスしてくれたりしてくれた皆さんの存在のおかげで
私はブログを楽しく続けてて、
元気になって、
いつも笑顔でいれるんだと思うんです。
ありがとうございます^^♪


きっと…いや、絶対にドイツに行って辛くて苦しくて落ち込む事もあるでしょう。
そんなときに見る応援メッセージノートに、
是非皆さんの応援コメを印刷して貼っておきたくて!!

お願いしますm(_ _)m

たった一言「がんばれ」だけでもいいです!
もはや名前だけでもいいです!!
通りすがりの方でも遠慮せずに!!!!←

コメントくださったらとても嬉しいです(^ω^●)

ちなみに、コメントそのまま印刷するので、そのつもりでコメントお願いしますー。


通りすがりの人でもいいです←
ほんとにほんとにお願いします!!!!




追記は、決めた理由とか…葛藤とか今の心境とか書いてあります。
ここまで長文でしたが、さらに長文です。
ご了承ください^^;




Continue Reading

うぅっ…ドイツとフランス組の出発ー。。。

うわーん。
行ってしまったーーーーーーっっ!!!!

ドイツのもう片方の団体とフランス組が、本日。。。
どうやら、フランス組はドイツ経由で行くらしくて同じ飛行機だったみたい…!!

とうとうEU組の第一陣、ですね\(^0^)/

今まで…アメリカとカナダ以外にメヒコ(あ、メキシコ)組が行ったけど、
EUではないからねー。

次はうちらのドイツ!!!!
それから9月入ってイタリア・スペイン…って感じのEU組。



ドイツの一団体とフランスだったので今日はすごい人数の応援団。。。
オリエンテーション中の部屋がぎゅうぎゅうでした。(特に、入り口側。)


あーあー。
行っちゃったよ。寂しいなー。
でも、明日には「ドイツなう」になるんだよねぇ~。
はぁ。羨ましいったらありゃしないw

今日はドイツ7人行きました。
関西組と中部組の3人が行ってしまいました。
久々に会ったなぁ~。
ドイツの高3女子、3人とも出発してしまいました…。

こっちの団体は、皆関東なんだよねー。高3女子はうちだけやー。
まぁいいけど別に←
なーんにも違和感無いもん。←

あとは帰って来てからじゃないと会えないんだなー。。


皆、Viel Spass!!!!
がんばれ!
Ich auch^^
うちも頑張る!!!!





見送り、めちゃくちゃ早かったー。
久々の5時起き、だもんねw


だから今日は1日がながーい。


見送りの後、まだ出発していないドイツの団体の女子4人で…
あの、日本一(あれ、世界一?)高い塔の下町にお土産探しに行ってまいりました^^ゞ

うちの団体、8人中、女子は5人なんですけど…うち以外高1なのです!!
全然違和感ない^^;
紛れる事ができるのはこの身長のせいか…それとも皆が大人びているのか…←




今日は楽しかったー^^
もっと仲良くなれた、気がする♪

それより、あそこ凄いですね。
まるでディ○ニーリゾートΣ(д)

え、エレベーターにこんな行列が…!!!!
え、あんなお高い(高校生にとっては)のにデニーズに並ぶのですか、皆さん!!!!

も、もはや、ショッピングモールですか、あそこは!!


色々ありすぎて目移りしちゃいますねぇ。
1日じゃ回りきれません…。

広場で色々なジャズバンド(それも共通して男子学生…高校生なのかな?)が
演奏しているのがとても気になってました。はい。


面白いのもいっぱいあって楽しかった~人多すぎで疲れたけど。
食品サンプルやさんとか笑
↑高すぎて買えなかったけどねー。







は~あ。
ここ一ヶ月、一人っ子生活だったのに…
いきなり明日、5人家族になります(д)


午前中、これから1年間家に泊まるデンマークからの留学生が来て、
午後、アメリカに一ヶ月ホームステイしてた妹が帰って来ます。


別に「交換留学」ってわけじゃないんですけど、
子供が留学中に留学生を受け入れる、ってのが楽なんでしょうね。


ドイツ語すこし出来るというので、楽しみです。
10日間会えるんですー。
その間にドイツ語教えてもらおっ♪


はぁ。
只でさえ、うるさい妹が帰って来るのに…。
明日から賑やかになりそうですwww

ぬわぁぁぁぁぁ!!つ、ついにあと2週間をきりますΣ


あ。
言ってしまった^^;


ちょうど今日から2週間後…30日の12時過ぎに出国いたします(^0^)/


ドイツのもう片方の団体の集合時間は鬼畜。
うちらの団体のは…まぁ、辛い時間ですがもう片方と比べると良いほう←






11日から今日までおばあちゃんちでしたー。

花火大会にいとこと行ったり。
携帯ゲームしたり←
お墓参りしたり。
いとこと公共施設で1日勉強したり。

あ、そうそう。これ大事!
母と喧嘩しながら肉じゃがつくったり。

「ドイツ=じゃがいも=肉じゃが作るしかない!!」という発想。
難しかったです。
特に(自称)味音痴な自分には過酷な。。
 ↑大雑把に「甘い」「しょっぱい」「すっぱい」「苦い」…
 とかそんな感覚しかもっていないorz

でも、冬に書いたアプリに「日本食を教える事ができる」みたいに書いたし、、
どうしても向こうで食べたい日本食の一つなので、、
自分のために頑張ろうと思います^^;


いとこは受験生なんですよねー。
理系ですが、
女子高であり、
高3で、
(うちとは県がちがうけど)県内有数の進学校である(`・ω・´)

1年後には、化学と数学の先生になってもらおうかと目論見中←

“擬似”受験期体験ーーーーってかんじでした(殴
受験生って大変ですね。鬱ですね(おぃ

同じ高校で、去年高3でアメリカ留学に行った先輩が言っていたように…
今の生活、めっちゃ良いーーーッ!!!!
楽しすぎるんだけど毎日www



…ほんと、
全国の受験生の皆さん。そして友達。
申し訳ないけど、
私は……
これからめちゃくちゃ本気で遊び呆けてきます\(^0^)/



1年後を思うと憂鬱でしかないんだけど。
日本を忘れます、よし!





あ、今日ながい。

あとはさっさーっといきますか。



帰宅後、
一昨年のドイツ帰国生と、今年一緒に行くドイツ準備生とドイツ会しました!
ほんとはもう1人いたんだけど…予定が合わなくて。。

同じ地域なのに、あまり詳しく話聞けてなかったから聞きたくて、ね^^

ドイツとか学校の事とかを質問したり、
ノンジャパ(簡単な質問を頑張って理解して、答える)したり、
100均とスーパーでドイツ語を教えてもらったり。


濃かったーwww
たのしかったーーーwww


良かったっす。
何個か覚えたよー♪

道迷った時のための一言。(実際に使うときにはてんぱって忘れてると思うけどw)
美味しい。
パイナップル。
ピーマン。
とうもろこし。
肉。



うわぁぁぁぁぁ。
だめだ。
スーパーのしか覚えてないぃぃぃぃぃ;;


ドイツの時間の言い方が一番苦手分野だと感じました…。。。
ややこしすぎるよー。

2:30→3時の30分前
2:45→3時の15分前
3:15→3時の15分後

…。
…たしか、2:30は30分前の方だと思う;;
日本語で言うとそんなじゃん、って感じだけど。
「前」とか「後」とか聞こえなかったら完全に
「3...half...」とか言われたら「3時半」かと思いますよね!?


うわーややこしい。

自分で説明しててまたわけわからんwww



ほんと、もう何においても感謝です。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
05 06
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

