

前期発表。

おっと、遅くなってしまいましたね…。

















見に行ってきましたよー。


















結果は・・・
































合格。









びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

たった昨日国立だめだった時に行く私大に入学金払ったのに・・・。

このくだりをやりたくて、PCでやるしかないと思って、
こんな時間になってしまいました・・・。




母と掲示板を見に行ったら・・・

自分の番号が…あったんです!!!!


ラグビー部の方が入口から付き添ってくださって、
一緒に掲示板見て、
その流れで

・・・胴上げされてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まさか自分がされるとは・・・。
冗談で「受かったとしても胴上げとかされたくないねー」とか言っていたのに(おい。

た、高かった・・・
怖かった・・・
けど楽しかった・・・笑



ラグビー部の方、「え、やば!めっちゃうれしい」とか言ってくださった。。






嬉しい驚いたうれしい!!!






さらっと反転晒し。

T外国語大学 国社 中央ヨーロッパ学科 専攻言語:ドイツ語

Σ(・ω・ノ)ノ!




この専攻言語ドイツ語は、ななんと第1志望の言語!

学科内で成績順に第1志望言語に決定なので、
ドイツ語志望者多くて、自分がギリ受かっていたらチェコ語やポーランド語だったかも・・・。


W(ダブル)びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


良かったー。もうほんとにー。半泣き



「おめでとうございます。」って大学生の皆さんにいっぱい言ってもらって、
紙たくさんもらって、
また嬉し。



駅までの途中で進研ゼミさんのアンケートに協力して500円図書カードget!


それから塾直行してチューターさんに報告(/・ω・)/
すっごい驚いてたーww
よくある”合格報告写真”を撮りました。
うちのクラス1号目だって!わーい。
まー、うちのクラスの人達はあそこだからなー。うん。
「皆受かってほしいです・・・」て話してた時に気づいたんだけど、
もと第1志望への未練が無いわ、うち!Σ(・ω・ノ)ノ!
普通にあっさり言えたーーー。

その写真を張る用紙に一言書いて500円図書カードget!!




報告しまくってたら、友達皆すごく喜んでくれて嬉しかった。。。



昨年度の担任にもメールでなく、お電話でしたら、
すごくびっくりしてたー。
志望校変えたのもそこで初報告だったわけだけども。

センター直前の願書不備ミスの件で多大なご迷惑をおかけしてしまって・・・
本当に・・・
良い結果が報告できて良かった・・・。






そのあとは午後、ある大学のある先生の講演会 in English.


同時通訳の機械を先着でもらえたけど、
左から英語。右から日本語。
に違和感で、機械を外して。。

英語わかったり分からなかったり。。。
(まあ、言っていること自体が難しい、てのも一因)

低くて掠れてて早くて、て言い訳←

ドイツ語脳のままできいてたのか、
所々聞こえるはずのないドイツ語聞こえたり、西暦をドイツ解釈したりして余計混乱←

英語に危機感。







で、ようやく帰宅。










夢のようにあっという間に過ぎていった1日でした。


今でも合格したとは信じられない・・・。



そうか、
銀行とかからもらった「合格祈願」鉛筆が5本あったから5校受かったのか、とか
昨日カツ丼食べたからかな、とか。


はぁ。
奇跡だ。。

こうやって結局母が勧めた所へ自分は行く・・・。

でも自分でも満足いくところだからよし。







ほんと信じられんわ。
世界史に関して、掲示板を毎日見るたびに自分のミスが発覚し、
思ったより10点、20点低くて(1問1答は一つ5点だからね←)、
センターもボーダーライン上で、
「ヲワタ・・・ドイツ語次第・・・」だったのに。






自分の大学受験をまとめるとこう言える、



ドイツ語のおかげだ。


ドイツ語がなかったらもう、どこもだめだったかもしれない・・・。


ほんと、ドイツ語ありがとう。


ホストファミリーも学校の皆も吹奏楽団の皆もありがとう。
知ってる限りで報告した。



応援してくれた家族、友達、チューターさん、ブログの皆さんもありがとう。





良い報告できて良かった。












さーて明日からは。
ユーキャンも届いたし、「簿記3級」取得へ向けて、
入学後のTOEICテストへ向けて、

勉強します!




これから忙しい。。


英語受験でないから余計英語に力入れないと辛すぎることになる。。


せめて、この大学の底辺になりたい!




ほんと応援してくださってありがとうございましたm(__)m

帰って来ました。

前期終了。
あっという間だった・・・。


初めて講義棟の中入ったんだな~。
綺麗だった!


ドイツ語受験仲間がいた!!(゚д゚)!
ほんとは3人だったけど2人だった!!
同じ学部、学科らしい。。
(まぁ、ドイツ語受験、て部分でこうなるか。)
番号も前後・・・。

もう、2人で受かってくれぇえぇぇぇぇ!!!!


ドイツ語、やりきった。

リスニングやっぱり2回流してくれたw
音質あれだけど、日常会話(電話)だから得意分野だった。
1つ微妙だけど、部分点は貰えるでしょう。

作文もそんな凝ったのはなかったな。

問題なのは、和訳でどれだけとれるか。。。
単語の意味ミスは多発しているだろう。。。
各1点減点じゃ済まないかな・・・(´・ω・`)

でも終わった手ごたえは悪くないのだが。。

英語選択よ、易化しないでください…。


やっぱあれだ。

世界史・・・論述むず!
文化史的な論述は範囲絞りずらくてどこからどこまで書けばいいのかわからん。
あ~。
「3B政策」と「3C政策」について出してほしかった・・・←
アジア史でも良かった。。
とにかく指定語句「○○戦争」とか「○○事件」とかなら書きやすいのに。。
「銀」「商品」とか、んもう!

大半の人があまり点とれないだろう、てここは開き直ってる(あ。



さ。
とりあえず後期の勉強か。
小論文だなー。
初挑戦。。
日本語力が試されry




あああ。
結果発表まで長い・・・。
見たいけど見たくないいい。



とにかく受かってくれ!!!!

終わりは終わりだーっ!!!!

ばいばい数学と国語ー!!!!

つくづく、自分が私大数学運がないことがわかったよ、うん。
この3つとも、「難化」と評価され続けた。。

国立で一応数学対策してた甲斐あって解けたものがあった、というのが良かったよー。

得点調整してほしいなー。

でも、ま、もいーや。

次だ次々。
もう知らん、結果はもうほっとくっさ。

独り言おーわりっ。

来てしまいました。

2月ですねー。

月曜日から私大受験始まります。。

最近は、出願状況を見るのが趣味です。
1日に結構見ます。
いや、進展はあまりないけど、学科が色々あるから頻繁にあげてくれている気がします。


ちなみに、月曜日。
願書受付が始まった日に、うちの志望学科が1人だったけど、
絶対自分だと思う!!!!(え
だって日曜に出したもん!!!!
「先勝」の日だったから!(いや、母の提案

私大もどれもそれなりに出すの早かったから受験番号若いんだよねー。



緊張は今してないですねー。


1週間に1回ペースで入試が、本格的なやつがやってきます。
(あ、来週だけ二回ですが。)

月曜日に受けるとこだけ英語なので、ちょっと違う緊張感はあるけどー。



他はドイツ語受験なんですけど、
別室になるんですかねー?
これもまた当日覚悟していかないとパ二くる・・・。
ドイツ語受験いっぱいいすぎてもパニック、
むしろいなくて監督官とマンツーマンでもパニックや!

過去問も十分な量無くて、
私大なんか随分昔のが5年くらいあったのと、もう片方は1年分しかなかったの。。
もちろん答えなしです。

見せてください、て連絡すればよかったかなーとも思うけど、
どこかの大学に過去問閲覧はしてません、みたいにあったのを見て諦めてる。
だから当日問題開くまでどきどき。。


作文、”Lang 8”というサイトでお世話になってます。
「いるか」の名前で笑

これ、世界中で言語を学んでる人同士で需要と供給を満たしてる、ていうか。。
なんていうんだ?

学んでる言語で作文を書くと、それを母語としているサイトの住人達が添削してくれて、
自分も、母語でも学んでる言語でも誰かが書いたものを添削する、てシステム。

もっと早くから始めればよかったー。

日本語の勉強にもなりますね(はは

これからも使いまくりましょう←



これから頭どんどん切り替えてかないと大変そう。。
どうなんだか。。。




本腰入れるのは2つにしました。

一つ、なんとしてもやっつけたい、いや、合格を勝ち取りたい私大。
と、本命。



それで、なんだか気持ち楽です、前より。
いい意味で。




たいしたこと書いてない。。

でも、不安とかブログに書くといいみたいよー。
自分の気持ちが整理される、んだって。




不安と言えば一つ。
センター試験でマークミスしてないよね…?というものが。。
お母さんに言われるまで気付かなかった(気付きたくなかった……。)

今までの模試全部引っくるめて、
マーク忘れで呼ばれたことはないし、
ちゃんと確認したはずだから
大丈夫だと信じてる。


でももし、、て思ったら終わりのない不安でいっぱいになります。
割り切るしかないんですけどね。

とりあえず、あと1週間ちょいのセンター利用で2つ合格もらえたら安心なんだけど。。

あの時の自分、どうかミスしていませんように。





なんか勝手に合格発表の時を想像するんですけど、胃が痛くなるね・・・。

あの緊張感は辛いけど、
どこも一般受験の発表は大学に言って番号を探したいなと思います。


あの時間は耐えられないけど、好きだなー。





今度こそ!
合格発表かなー。


むむ・・・受験前に来るかもしれん、不安あったら。

それでは。

皆さんに良い報告ができる日が来ることを祈ってます(*´ω`*)

12月です。

ドイツでは5日あたりにサンタさんがくるのですよ。
で、12月1日からクリスマスまでAdventszeitという期間で、
あちこちでWeihnachtsmarkt というクリスマスマーケットが開かれてます(*^ー^)ノ♪

そこで、
日本で言う屋台…てか屋台店でいっか。
その屋台店で売られるMandarin という、
ナッツ(ピーナッツだったかな。。)が茶色い砂糖にくるまれてるわりとかたいけどくせになるあまさの食べ物が
わたしと、私のホストファミリーのお気に入りでした(*´-`)
日本にありそうな味……?

ああ、食べたくなってきた。。

きっと、来年はドイツ写真blogと化しそう(笑)




さて。
12月!!!!
もうすぐセンターで1ヶ月となる。。

前回の記事と今日の間、結構精神的にボロボロでした(;つД`)

でも、
先週がほぼ、予備校のレギュラー授業最終週
(台風のせいで休講になった補講が明日。明日でほんとに終わり!)
てことで
講師の先生方が素晴らしいおことばをくれまして。

さらに。
先週木曜は、我が母校での第一回目の激励会にいってきましたー。
(いままではえ先生が予備校に出向いてたとか。
がっこうでやるのははじめてだって!
で、先生張り切ってお菓子沢山だった!!)

もーう。
元担任からお言葉もらって、
元気ピンピン、
復活です\(^o^)/

泣いても笑ってもあと2、3ヶ月。

自分で決めた道、やれることやる、で、結果は結果。
泣き言は先送りにするんだ。



来年度から教育方針変わるから、大変なんだって。
大学生になろう。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

