

気づけばもう3女…。

3女だよ、3女。
実感ない~~~。

今日は新歓やってきました、写真部の。
興味ありそうな子が結構来てくれて嬉しいです…!
部員増えたらいいな~~~。
話聞くと、フィルムカメラ持ってて撮ってる子もいるようで、是非入ってほしい~。
フィルム人口増やしたい!
暗室民を増やしたい!(`・ω・´)

そう!
高校留学で同期で行った人が私の大学入ったの!
嬉しい~~~~(*´ω`*)おめでとう~~~。
向こうはアメリカだけどね!でも同じ学部、学科!
今日も履修相談受けてた~。
いやぁ、嬉しいわ、ほんと!学祭、近くの大学行ってる同期も呼ぼうって話してた^^

大学も、華やかになりますね~~この時期は。




さぁさぁ。
授業始まりますね~。
お勉強?今年の春休みは結構がっつりやりました(
でもまだまだです。
だから、授業始まったら不安しかないなぁ。。。
ゼミ始まるし。
全休1日作ったし、今までに比べたら一番余裕ある時間割にしたので、なんとか勉強の絶対量を確保したい。。。

今日、受験票届きました!
やるしかない。
厳しい回だけど、あと57日自分に厳しくやってかないと。

やる気が出ないじゃなくて、やる気は出すものだ!
がんばれ、自分…!

これ受かれば、定演。
これ受かれば、定演。
これ受かれば定演のれる!!!!

雪降りましたね~~

大雪。
電車が凄かったです。
いつも大学まで1時間くらいなのに、その2倍くらいかかりました…(´・ω・`)トホホ
私の最寄路線が異常な乗車率で、途中で気分が悪くなりかけたので3駅でその電車を脱落しました。

2限があったのですが、リレー講義で担当の先生が来られないという事で、休講になったのが唯一の救いですかね~~。
休講じゃなかったら残り20分くらいしか滞在できませんでしたもん。

しかーし!
その授業、6限に歩行がありまして、そこでなんと突然
あと9日後に5,000字レポートを提出せよ
という課題が発表されまして。

ふざけんなこのやろぉぉぉぉおおおお

ふぅ。
昨日それ言われたので、だからあと8日しかなく、人生で2度目に長いレポートを書く羽目に……無謀だ…鬼畜…
参考文献持書かなきゃなのにあと8日って。。
そんな今はテスト週間です。レポートどころじゃないです。泣きます。

成績つける締め切りの2日前の24:00締め切りで、
受講生100人はいるであろう授業の5,000字レポート、先生ちゃんと読んで成績つけられるんですかねぇ??
ゼミ生たちの助けを借りるんですかねぇ??
それならせめて2,000字にすることできるんじゃないですかねぇ??

はぁ。泣くわ。
何度話しても話足りないこの鬱憤。すみませんね、愚痴…(´・ω・`)
頑張りますううううう。

また始まった。

夏休みは学祭のちょっとした準備や、集中講義で大学へ出向いていたので、
全く「大学始まった」感がありませんで。

しかも初日は一コマだけだったのでほんとぼけーっと授業が終わったな、という感覚でした。

後期は勝負の時期!
最低限のコマ数でいこうと思ってます。
必須科目5コマと、来年春学期までにとらないといけない科目で2コマくらい。
それに加えて、卒業単位に必要な分の教養科目を今期とるか否か少し迷う所。
12月試験でこっちが受かれば今期これ以上増やさなくても来年再来年とればいいのだけれど…。

迷いどころだ…。

やっと先週金曜日からテスト週間…

遅い!
他大に比べてとても遅い!

冬休み1週間くらい長いからって春休み2週間くらい短くしないでよ!!(おこ

まぁ私大は仕方ないですよね…
受験だものね…。


わが大学もようやく出願始まったようで、時折出願状況見て、
「今年はどの言葉が人気なのかな~?」とみています。←
割と年によって変化があって面白いらしいですよー。
(サッカーワールドカップとか、国際状況に影響受けたりして。)

今週乗り切って、レポートあと2つ書ききったら割と春休みが見えてきた、感じかな。
(ラストテストは来週金曜日の5限ですけど)

現実逃避しがちですが、
(昨日なんか図書館行っちゃって、9冊も借りてしまった…1/3はレポート用、半分はカメラのやつ)
そろそろ終わらしたいなぁ。

お久しぶりです。

前回の記事が学祭行ってきます記事とは…苦笑

学祭、いろいろとありましたなー。
1年生は語科ごとに料理店を経営するのですが、
私は語科の会計係になっていたがために、
当日の料理店のカウンターや、当日の売り上げ集計、他雑用でお釣りのための100円玉と10円玉集めに走り回ったり、
さらに、普通の語科のメンバーとしての商品生産(シュトロイゼルクーヘンというドイツのお菓子を私は作りました)、、、
ということで、精神的にも体力的にも大変でした……( ;∀;)
カウンターやってると、だんだん顔が引きつっていくのが自分でもよく分かりましたね。
商品生産については、夜、お店を閉めて片づけをしてから作り出すので、
26:00以降に出来上がる毎日。。。
(しかし、班の中で交代でちゃんと寝る時間を作ったりした。)

恐ろしかったです。
学祭後、当分の間は24:00になっても目が冴えていましたもん。
それと疲れが吹っ飛ぶまでに1週間は有した。。。(まぁ、サークルが定演の追い込みのために頻繁にあったことも関係してるけど。。)

今となっちゃいい思い出なのです。
会計係としても最近、みんなの出資金キャッシュバックと、売り上げの配分、材料など立て替えてくれた分の返金がようやく終わりかけて、
やーーーーっと終わりが見えてきました。
結成して6か月くらい、、ここまで長かったな……。






サークル。
先日、定演が終わってしまいました・・・・・。
どれも今までで最高の演奏ができたと思います!(*´▽`*)
3・4年生はこれで休団・退団、ということで、、このメンバーで演奏するのはこれが最後でした…。
いつもならそれに気づいて演奏中にうるうるしてくる自分なのですが、
今回の定演では、そんなことなく、ずっと楽しく演奏できました♪
あっという間に終わってしまいましたね…。
悲しい。。。
ほんとに良い演奏会でよかった!

そしてそして、一つ嬉しいことが!
私の高校時代の吹部クラパート同期の子が、定演後から入団してくれることになりました!(/・ω・)/
(半ばあきらめていたのに)嬉しい!!!('ω')
ここで、女子高組、他大組、下りユーザー、○○県飲み、浪人組に1人加わったということが判明。
楽しくなりそうだぁ~~~♪


さて、そんなこんなで吹奏楽はこれからオフ期となります。

写真部はそろそろ四大展なるものを開催します。


どっちにしろ、少し時間に余裕が出来るので、ダブスクの勉強を頑張ろうと思います。
2月の簿記を目指して!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

