

久々の楽団の皆と。

先日ご飯会がありました~。

幹部学年毎年恒例の、指揮者の方とご飯食べる○○コンパなるイベントらしい笑

都合が合ったので行ってきました~~。
行くまでは久々で緊張してたけど、皆と会った途端に大丈夫になりましたねw
楽しかった!(*´▽`*)

指揮者の方ともお話できたし!

幹部学年の皆、大変だろうけど、陰ながら応援してるー!
定演戻ってきたいなーーーー!

最近写真部

最近写真部の活動が楽しすぎて
写真部>>>>吹奏楽団のモチベーション。
楽団の人たちに会えるのは嬉しいけども、
この前やった他大写真部さんとの合同撮影会がとても楽しすぎてだね。
さらにそれをきっかけに某呟きサイトで写真部仲間が増え、常にTLで誰かしら写真のことを呟くor写真のっけるもんで
「ああああ写真撮りたい…」となるわけであります。

6月にも他大写真部との合同企画イベントが開催されそうで、
かなりの可能性で楽団の練習とかぶりそうで1日くらい休んでいいかな(本当は1日のみではない)…という邪念が()
いけませんね。
しかし、そうしたい←

そんなこと某呟きサイトでは呟けないもんでここで呟きたかった←

皆さんほんと素敵な写真撮るので自分も頑張ろ、と思いますね。

あーほんとに楽しかったなぁ。

写真のこともカメラのことも色々教えてもらったし、
沢山参加してくれたし、
私の大学からの新入部員たちも楽しんでもらえたみたいでし(*´▽`*)


P.S.
そういえば前回の写真、画質ちょっと荒くなってませんかね……?(この生協で買ったPCの画面のせいであろうか・・

写真のうpの仕方わからん。。

昔はサイズ変更してたんだけど、やっぱサイズ編集したほうがよいのかな…?
それと、そもそも一眼の方は画素数が大きくてアップロードできないのですが……(´・ω・`)





先日吹奏楽団の合宿から帰ってきました。
4泊5日でしたが、今回は夏合宿にあった夜練が健康などの関係で無くなり、
少し朝練の始まりが早くなったためなのか…あまり口は壊れませんでした!(´ω`*)
今回はパート練でいろいろ、これからの課題・やるべき練習メニューなどなど入手したのが一番大きかったですなー。

さてさて、今週末からは全国(そんな全国じゃないけど)巡り後半戦突入でーす!

あ。
通信の勉強進んでません(あ
空き時間にいろいろ動いてしまうのはよくない……。
特に写真関係←

地道に理解しつつ視聴を消費していくので精いっぱいになりそう……。


下記:視聴放っておいて外に出てしまったある日のこと。




先日、写真部で希望者募ってたのでいま4年生の先輩と、その同期で他大さんとの散策に参加させてもらいました。
私の最寄路線の散策という事で興味あって…。
そしたら、私以外はみんな4年生の男性5人、という不思議な感じの6人でした笑
私は午後から参加だったのですが、
午後から夜ごはんまでご一緒させてもらいました。

なんだかんだ楽しかった、ってのと。
写真のお話もいろいろ聞けて良かったってのと。
他大さんはみんな院に行くという理系で、お話がいろいろ面白かったです。
(4年生5人もいるのに就職するのは私の大学の先輩1人だけ、っていう。これが文系理系の違いか)
円周率がタイ語で書かれている手提げを持っていたり、
出されたお酒が90mlより多いと思う、とか推測してたり(10mlとか実験でよく測るから分かるんだとか)笑
なんか、「だってビーカーがさぁ…」とかも言ってました。
私にはビーカーなんてどのくらいの大きさだったのかさえさっぱりです('ω')

女子一人だったから逆に、話せたと思うのである意味良かったっす←

こうゆうつながり増えるの好きだから写真部の活動はほぼ参加してしまうんだよなぁ。


そうそう。
神社とか行ったときに猫がたくさんいて、
彼らを撮っているだけで30分くらいゆうに時間をつぶせるのはやっぱ写真部だからでしょう(*´▽`*)

カメラもって人と散歩するの本当に好きなんだぁ。
(会話頑張んなくてもいいしさw←)

でも、写真撮りまくるからすごくのろい散歩になるんだけどね!(それはそれでいい
これからもアクティブ写真部部員でいきそうな勢い(卒業してしまう先輩にはそれを期待されてる…)

11月ですね!学祭だらけ~

昨日はHappy Halloween♪でしたねー!
私は普通に大学へ行き、学祭の係の仕事をやり遂げ、とても疲れたハロウィンでしたね。

さてさて。
今日から11月!
毎週のように私は学祭に顔を出す月ですよー。

早速今日!
吹奏楽団のほうでたこ焼き屋さんを出店するため、
5:00起床で7:30から店舗準備をしました。
なんせ用具係、という、店舗のほとんどの準備を行い、片づける係なもんで。
午前中だけ手伝える予定だったので、今日は準備だけ…。
学祭ってやっぱ楽しいですねー。
雰囲気すごい好き!
高校の時同じクラスだった子がそこの大学にいるので、今度遊びに行きますー。
そして、こっちにも来てもらいますー笑

来週はいとこと、同期のドイツ・フランス留学仲間の大学へ。

再来週はまた吹奏楽団の違う方の大学。
(土曜日はお休みして写真部合同遠足へ紅葉を撮りに行ってきます♪←)

そのまた来週は私の大学!!!!

はっはっはー。
忙しい限りです。



今日、ドイツ語科の友達(しかも今年度20歳の完全なるタメ・高校留学でオーストリア行った)と
ドイツフェスティバルへ少し行きました。

そしたら!
そこに、うちの大学のドイツ語の先生が大学時代の友人たちを連れていました。
おどろきましたね~、先生もこんなところに来るんだなーとか。
何十年経っても仲良くしてくれる友だちがいるのは良いなぁ~としみじみ思ったものです。本当に。

うちもそんな大学の友人たちともう出会っているのだろうか、果たして…?

5泊6日の吹奏楽団合宿!

9月3日から9日までは吹奏楽団合宿でした。(長い…

ほんとに長かった!
まだ復帰した3日目だったのに、長時間クラリネットを吹くというのは辛いです。
顔と口がとても痛いのです。
しかも、今回の定演の曲目も曲目で、、、クラいじめな曲ばかり‼(惑い)
そんなこんな
+真ん中の2日目・3日目には、講師の先生もお呼びしての合奏
+1年生が最終日にしなくてはならない劇の練習
……ってことで、超ハードスケジュール!!
1日に8時間半くらい楽器吹いている計算なのかな?

毎日ほぼ、睡眠が深夜2:00前後。
たまーに25:00、たまーに28:00、っていう。
まー、練習に集中できませんよね。
それでも、さすがに4日目あたりの降り曲(吹かない曲)合奏の時は昼寝をしました←

まぁ。
やってのけましたね。
終わってしまえばあっという間でした。

体力的に精神的に辛かったなー。



実は、部活としての初合宿でした。
クラパートお菓子部屋に頻繁に出向いたり、
夜~深夜の1年生劇練では深夜テンションで大爆笑してたり、
十五夜に月と星を見に散歩しに行ったり(めちゃ寒かった!)、
朝散歩したり(心地よかった!)、楽しい部分も多々ありました🎶

1年生劇は、なんとか先輩方にウケてもらえて良かったです!
1男の女装がきいたかな(笑)
”唯二の1男をカップルに仕立て上げ(ちなみにセーラームーンとタキシード仮面)、
セーラームーン構成+流行りのネタを少しずつぶちこむ”
というのが、簡単なあらすじ(笑)

セーラームーン世代だけあって(私も若干)、先輩方(特に女子)にはウケた=!

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなって良かったよー!
笑ってもらえてよかったよー!

勉強になった点は、「俳優さんはこうやって役作りするんだなー」と思ったこと!
1年生全員が何かしらの役とセリフを持っていて、
私はこの立場だからこうやって反応するけど、
この人は逆の立場だからそうやって反応するんだ、とか。
書いてある動作とセリフ以外にもよく考えました。
俳優さんすごいなぁ。




帰ってきたあと、高校3-4の同窓会しゃぶしゃぶへ行ってきました!
3分の1しかいなかったけど、大爆笑。
うちがドイツ留学でいなかった半年間のクラスのエピソードも教えてもらって、嬉しかったー。
あのクラス本当良かったみたい!


さてさて。
その翌日は、お昼まで睡眠して(11時間睡眠!(照れ))、
夜は、中学クラパ2人とごはん!
その後、音信不通だったもう1人のクラパ同学年と連絡がついて、
他のクラパ同学年にも連絡して、合計5人で井戸端雑談してました←
タイミング良すぎだった、なにもかも!
その後、路上で話してたら、もう1人、たまたま通り過ぎた中学時代の同級生男子も加わり、
23:30過ぎまで路上で話し込む、ていう(いい近所迷惑。
なんかおかしいw
誰も酔ってないのにテンション高いし。高笑いするし。大爆笑だし。
皆久々なんだよねー。
4年ぶりとかの人もいた!
元気そうで何より!

皆それぞれ違う大学・専門学校・会社…で色々違う話聞けたのも面白かった!
特に社会人!
学生はまだ夏休みだけど、社会人はそうはいかないんだなーと。

これはこれは、成人式がまた楽しみになりました☆(´ー`)





とまあ濃い日にちを過ごしてます、この1週間ほど。

秋っぽくなってますね、今日この頃。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

