

卒業しました。

本日1人卒業式を校長室で行いました。

開会式の言葉、とか
なかなか本物っぽくて感動しましたね。

先生方、私のためにありがとうございました。

同級生も4人(クラスメイト・吹部3人)駆けつけてくれてありがとう。
大学生は授業やらあって、泣く泣くの不参加らしい。
気持ちだけで十分よ。
元3-4のクラスメイトがシュークリームとゼリーくれたー←

クラパートの後輩も5人揃って来てくれてありがとう。
お花とハンカチありがとー。

卒業生の言葉、緊張したけどドイツ語で少し、日本語で少し。
頭の中で考えて復唱したもの、ちゃんと立派に言えたw


会の後、
去年の担任(世界史。厳しくもあり、優しく実は見守っている母←)とぶっちゃけ談。
やっぱり国立を諦める事はできません、とお伝えした。
笑われたけど、
去年のあの成績で相当頑張れば・・・と信じてくれていたらしい。
自分はそこに驚いて、「見放されてなかったのか・・・」と。

先生の言うとおり
「先生が笑ったのを「ほれ見ろ。入れたでしょ」て笑える」日を目指すよ。

やるだけやってみる。
先生に言ってたら、実感湧いてきた。

それから15時から16時まで同級生と色々話した。
浪人生2人と大学生2人。
正直言って不思議なメンツ、
でもすっごい楽しかったなー。
予備校や受験についての話、すごくためになった。

その後は、同じ市・同じ電車・トランペットの子とスタバでお茶。
久々抹茶フラペチーノ!
本屋で参考書などえらび。
2時間も喋ったわなwww


今日はすっごく楽しかった!


これから受験だ!
本気でやらんと勝てんぞ。


友達が「質問あったらきいて。」って言ってくれるのが嬉しいな。

学校終わっちゃったーX(

2学期制なので終業式はなく、学校集会でした。

大掃除は、
あの過酷な教室掃除でなく、
優しい(←)地理の先生担当の社会科室だったので…
残り20分位持て余していたw

その時に色々話した~。
ドイツ語についてだったり、
オリンピックについてだったり、
正露丸についてだったり笑


最後のロングホームルーム。
特に何の変哲のない。

…と思ってたのに!
最後の最後、礼する直前に…
我が校伝統の(Wilipediaさんにも書かれている)拍手をおくってくれたぁぁぁ(´д`)
これはこれは、
涙腺崩壊Σ
ほんとに、おくってもらえると嬉しいコレ!

その後皆で写真とって、撮って。
カメラが一人歩きしている中…
誰かさんの変顔とかドアップとか変な写真いっぱい記録されてたw

うちは、やはりまだチキン野郎だから、
応援メッセージ書いてー!って行けなかったのが唯一の心残りorz



放課後、
1・2年生の時の担任と現担任、
校長先生、
3年かお世話になった図書館の司書の先生に
「応援メッセージ書いて下さい。」を理由に色々とお話(&顔合わせ)した!

W担任は英語と世界史の先生。
とても素晴らしいアドバイス沢山戴いた^^♪
ちょっとこの2人が高校3年間の担任だったなんて、ほんとにうちは幸せやぁぁぁ~。

校長先生には…
ぶっちゃけ、初めて面と向かって挨拶しました←
「あぁ。君が今年留学する子かぁ~」と言われてしまった(д)
よくもこれでまぁ、来月行けるもんだw
すごい期待をされました。。
今年で定年らしいけど、、、1年後には居て欲しいなぁ。
皆と同じ校長先生から卒業証書もらいたいなぁ。

司書の先生。
私、3年間図書委員。3年間お世話になった!!
職員会議で名字は知っていたのに、うちに結びつかなかったらしい。。
今日、留学のコトを話したら
「えぇっ。ドイツいいなぁ~、ってぽけーって聞いてたんだけどw」とか^^
先生、音楽好きなんだよねぇ。
ドイツいいなぁ~いいなぁ~って言われた♪
月一回書くマンスリーレポート、図書館前に貼ってくれるって約束してくれた!!

そういえば、
辻村深月さん、直木賞受賞しましたよね!



翌朝とーーーっても嬉しくて、学校でも言いふらしちゃいましたw
で、
今日も司書の先生と喜びを分かち合ってました笑
「1年生の時、この学校に入れる辻村深月さんの本選んだの私なんですよーっ」とか。
はじめて…知ってる作家さんが受賞してから余計嬉しくって!!!!





その後、妹の見送りへ電車で1時間半かけて集合場所へ。。

妹、アメリカへ1ヶ月ホームステイなんですー。
12歳以上になると1ヶ月ホームステイがあるんですよー。

飛行機はまだみたいですけど…前泊だとかなんとか。




それからーの。
同じ地域のUSA留学する子が最後のファミリーだっていうことで!
いってきたー。
母と迷って迷って…歩きつかれながらの参加www







今日、めちゃくちゃ疲れたわー。
ってかもはや今日じゃないw
昨日。。


7月20日疲れたわー←

最後の土曜授業!

うわー高校最後の土曜授業だったぁぁぁぁ;;

最後最後っていうと、悲しくなってくる…
でも最後っていっとかないと逆にあっけなさすぎて。。


最後だからってこれといって何もないけど。


はぁーどんどん終わっていく。。。
なんだかんだ、3週間後にはうち、高校終わってるわー(ノд`)




今日は七夕ですね☆+゜

なんか、地学の先生が笹を数本持って来てたみたいで
「希望者どーぞ」みたいな感じだったらしく…
うちのクラスの週番さんが貰ってきてクラスに笹www

で、クラスでやりたい人が勝手に短冊書いたり、折り紙折ったり^^

意外に皆やってましたwww


皆して「大学合格!」とかかと思ってたら…
「美白!」
「ダイエット!」
「大人な大学生になれますように!」
「消費税上がりませんように!(本人曰く冗談短冊」etc...

大学合格祈願でも、実際に志望大の名前出してたり。。



うちは
「エンジョイDeutschlandライフ!
 10ヶ月無事真っ当!
 3-4の皆が元気でいられますように。」としときました。
願い事3つ??
いやいや。
目標2つと願い事1つだから、神様っ!
叶えてくださいね(え


それと。
担任の先生もちゃっかり書いてましたね。
「皆が元気に過ごして卒業できるように。」みたいな。
…ウルウル(;ω;)
感動です。



うち、元気oder笑顔で迷ったけど…
いくら元気はつらつ4組でも受験が近づくにつれ笑えなくなるのかなー?とか思って、
元気ならいっか!!って思ってそうしました←





元気一番!
これから精神的に辛い闘いにそれぞれが挑むけど、
弱気にならないで
前向きでいて。


皆でがんばろー!

芸術鑑賞会!

芸術鑑賞会でした!
今年はなんと…某劇団(←)の「オペラ座の怪人」!!!!

日本語はどんなものかと思ってて、やっぱり違和感はあったけど……
すごいよかったよぉーーーーーっ(*^^*)
生演技・生うた・生演奏って素敵w
仕掛けから何から全てに鳥肌www
あーもう最高っq(>_<)q

すごいネタバレしたい…!
でもだめだ~←
いってしまったら終わっちゃいそうだから、心の内に留めとくっ。

あー本当に凄かった★
3次元万歳\(^^)/
生だからこその演出最高っwww
何回びくっとさせられたことか…苦笑

人殺されちゃう場面の恐怖といったらもう…(x_x;)
映画でもびっくりしたけど、今日のびくっと比べるとまだまだです(何


やっぱファントムの気持ちを考えると最後うるうるしました…。
どうしてもファントム派なんです、うち。


最初はお土産買わないつもりだったけど、帰りに買ってしまったw
キーホルダーを。
四桁いっちゃって所持金が限りなく0に近くなってしまったけど…笑

てか!
プログラム¥1,800は辛い!
もう少し薄めでいーから三桁にしてくれたら買ったのに!←



クラパート3年で行った~
あー愉快愉快w
行く電車の中で、塾通ってる1人の英単語テストの問題出しあいっこ。
朝10時頃からゲーセンでマリオカート←
お昼、2・3年のクラ連絡網でがんばれプリ流したら後輩が悪ノリして変なことになったり…w





やはり劇場貸し切り、
行く途中にある都会に多くの同じ格好したJKらしき人、
ご飯は皆してサイゼで、存在しない学校の食堂みたいに…笑
変な光景だったなあwww



楽しかったわ!
最高だったわ!






うぉぉぉぉなんという虚無感orz
ずっと余韻に浸っていたい(;ω;`)

図書館カウンター当番!!

月曜から図書館カウンター当番やってますーwww

これも今週で終わり…なんて悲しいです(;ω;)



最近の昼休み、放課後1時間は図書館で
ピッってやったり
「○日までになります…」って言ったり
漫画読んだり
漫画読んだり、漫画読んだり←


「おおきく振りかぶって」読んだり、
「チェーザレ」読んだり、
「うた恋」2巻と3巻読んだり。

貸し出しと返却の処理をしている時に「わ、次読んでみようw」って企んだり←


楽しい^^





図書委員の権限で
昼休みに読みきれなかった漫画を司書室にそれとなく置いといて、
また放課後読んだり←←←




あと、「○日までです…」って小さい声で言っても
「ありがとうございます」って言ってもらえてすごい嬉しいです(´∀`)



あーーー。
あと2日で終わっちまうよ(д)



ふと気付いた。
教育実習に来ればまた、図書館の本を借りられるんだなぁ~~~♪って←
うわ。
ちょっとそこ、ずいぶん惹かれる(・ω・`*)



そしてまた…図書委員の権限で
「オペラ座の怪人」映画ver.のCD、
学校一で借りちゃったw


ずっと探し求めていたものっ!!!!

母の妹さんに借りたオペラ座はミュージカルの方で…
やっぱり映画の方がいいなぁ、って思ってて。

まさかのまさか、今日の放課後に出会いましたよΣ
で、司書の先生が
「明日、図書館便りで紹介するから明日返してくれるなら借りてもいいよ^^
 逆に、明日以降は予約でいっぱいになって借りられなくなるかもしれないし…。」と
おっしゃってくださいまして!!
お言葉に甘えまして借りました♪


ぷっはーーーーーっ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱりGerard Butlerさん演じるファントムの渋い声と
Emmy Rossum演じるクリスティーヌの澄んだ声がすっごい好きッッ♪



ほんとにもう…2人の歌が素晴らしいんです。

いや、ラウルも美声なんですけど//

いやいやーでもファントム(バトラーさん)の声のほうが好きです////



嬉しいーっ。


映画の「THE POINT OF NO RETURN」のとき、
2人だっけ?3人だっけ??が各々色んな歌を歌っているのに
一つの歌に聞こえるのがまたおもしろくて…。

一番好きな歌は「ANGEL OF MUSIC」ですけど。


ほんとに好き、オペラ座!

小学生の時はホラーかと思って絶対見ない!!って決めてたのになぁ…苦笑
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

