スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己採点終わった…

12月より得点率が1割ちょい上がった!

しかーし!ボーダーラインには届かず…orz

むむむ。やはり厳しいですよね。
今日やれるだけのことはやりきったよ!!!!

今日、全く緊張しなくって、落ち着いて最後の1分1秒まで集中して解けたの、粘れたの!
管理会計という科目が毎回毎回一番得点高いんだけど、それが自己最高点だった!!!(それでやっと人並み…←)
他の3科目も去年の12月の試験よりも上がった。
直前までクズみたいな点数だったのに、ましな点数になった。

やれば点数上がるんだって、
ちゃんとやれば覚えられるんだって、実感した。

さて、
2016年12月の短答試験合格目標にシフトします!


まだまだこれから。
あと1年またがんばる。

今日解きながら純粋に思ったんだよね、
「あ、もっともっと極めたいな」って。
まだやることは沢山ある。

今日の試験範囲だからこそ解けた、救われた、とこもある。
ほんと恐ろしい試験や~。

あと半年、時間が出来た。
テキストに戻って、問題集の基礎問題から、再出発しよう。

去年の12月がかなりぼろぼろだったからこそ、
今日の「戦えた」という実感が嬉しい(*´▽`*)

もう逃げ腰はだめだ~~~~
やりたいこと沢山あるからこの資格が欲しいんだ~~~~~!
スポンサーサイト

明日!

うわぁぁぁ。
実感ないーーー。
あっという間だったな…。

正直、不安しかないけど、
超直前すぎて逆に落ち着いてきたような。

何はともあれやれることをやってくるだけ。
全力尽くしてこよう。
反省会は明日の夜。

では明日!
行ってきます!

前回とは違う試験会場だし、
流れは変わるはずと信じて…。

模試終わった…

短答まであと34日!

昨日、模試がありました。
半年前より時間めいっぱい考えて、粘った!

でも自己採点してみたら、点数は3月くらいから受けてた直前テストとあまり変わらず…凹んだ。

まだ復習途中だけど、悔しいミスもまぁあって、ああ悔しい(:_;)

あと1ヵ月ちょっと。
諦めない諦めない諦めない!!!!

基礎問題にきちんと向き合って、ものにしていきたいです。



そうそう。
新入生が楽団にも、写真部にも結構入ってくれたっぽいので嬉しいです今日この頃。
早くクラパートの1年生に会いたーい!
写真部はどっか遠足企画したーい!ワクワク

そうそう。言ったっけ?
3,4年前に同期で高校留学行ってた仲間が2人(アメリカ・カナダ)、私の大学に入ったらしーです!
嬉しい~~~~(*´▽`*)
今度3人で会うべ!短答終わったらな~。
楽しみー。

Schritt für Schritt
Ich gebe mein Bestes!!!;)

ご無沙汰してます。試験終わりました。

このまえの日曜日、27年度の第Ⅰ回試験でした。

試験開始の1時間半前に駅についた。
会場までの道に沿って、
予備校の関係者の人たちがティッシュとか配ってくれたり、旗もって立っててくれるから思ったより楽に、
ただ皆無の実感と少しの緊張と多大な不安を抱えて
目的地へ到着。

会場は受験したことある大学だったんだけど、
大学受験の時と違って、前の人の椅子と自分の机がくっついてなかった。
むしろ机は自分の椅子とくっついてた。
四方八方女の子いなかった。(女子校出身、今の大学も男女比3:7といわれてるからちょっと新鮮)

ついったの人にアドバイスされて、受験票をセロテープで固定。(受験票に気を配らなくていいのが結構良かった)


午前中は思ったより解けたー!と思っていたけど、よくわかんない問題もあった。
監査論の時、お昼食べ過ぎて眠気との闘い。
財務の時は正直、とても眠気と疲労感があった。
(やっぱ自分まず体力つけなきゃだめだ……。大学の授業もお昼の後の集中力散漫さが見てとれるからな。。)


疲れました。

終わって会場を出ると「監査論までの解答速報でーす!」とまた、大学受験のデジャヴュ。
3校くらい貰っといた。
袋の中にアルフォート入れてくれてる心暖かい予備校さんもいた。


翌日、自己採点。リサーチに出しました。大手2校とも一応。

うーん、結論。
5月の第Ⅱ回合格を目指します(`・ω・´)ゞ

計算が圧倒的に演習不足なので、冬休み最終日まで計算強化期間にする!!
一からちゃんと向き合うつもり。
年明けからはまた論文式(2次試験)のテスト形式演習が始まるから、
両立がなかなか難しいらしい。

先日、租税法(論文式で増える科目)始めちゃったよ。。
論文式科目との兼合いがよくわからないので、フォロー講師の先生にアドバイス請うた。
見栄を張るのが自分だけど、正直に「わからない」と言わないと合格は遠いんだろうな、ってわかってる。
慣れないけど、人に頼るのも頑張ろう。


やっと目が覚めたというか(遅い)…
「絶対5月受かりたいんだ!!!」と本気で思ってます。

12月試験までの勉強は、生半可なものだったけど(おい)、
今度は真剣になれるはず。この勢いに乗って。

応援よろしくお願いしますm(__)m

あと14日・・・。

お久しぶりです!!

明日は模試です(*_*;


今までの受験の類とは違って、”お試し受験”というものがないので、
私は明日の模試を”お試し受験”と思いこんでしっかり緊張して挑んできます。(昼は考えすぎてお腹いたかった)
その分、本番で落ち着いて取り組めたらいいなぁ、という願い。

あと2週間なので、
大学の勉強(ドイツ語)をしているとイライラ、ストレスが溜まってしまう……
そんなことを理由に、今まで皆勤賞だったから赦してください、と思って大学の方はお休みしています。。
(3回までなら休んでも大丈夫、という噂、だいぶ当てにしてます←)

事情を知っているお友達からの励ましの言葉がとても身に染みます( ;∀;)


大学は休むのに、サークル活動はちゃっかりお手伝いしなきゃだから、と言い訳して参加してます←
今月は学祭の月!
楽団は色々焼くお店を出すし、
写真部は展示+ポストカード販売をするので。

こんなことしてる立場じゃないんだけどな、と後から思いますがねー笑

うーん。
正直、12月は厳しい。

でも
「⒓月の試験まで必死に頑張った人が5月に受かっていく。
5月でいいや、と諦めてしまったらずるずる長期戦になってしまう」

と聞いたから、
「5月でいいや」とは思っていません。

今やれることは精一杯やる!!

きっとめちゃくちゃ緊張して頭真っ白になるのはわかってる。

けど、しっかり9:30~18:00までめげないで戦います。

最近寒いですが、体調管理も気を付けよう…。



なんか上と関係ないことひとつ。
写真部に、ようやく1人1年生が入ってくれました~~(*´ω`*)
さらに、ひとが人を呼び、留学生も大勢入ってくれまして、
今年の学祭の展示は、私が入部して以来の最多人数での展示となりました~~^^
嬉しいことこの上ないヾ(*´∀`*)ノ
地味にSNSでアピール活動続けててよかった。
また来年はどんな人が増えるだろうか?

信じられます?この私が大学3年生になるんですけど!
大学生活半分終わりかけてるんですけど!

今は試験直前で割と真顔で毎日過ごしてる気がするんですけど(2年前の予備校時代を思い出します)、
短答試験終わったらちょっとだけほんとにちょっとだけ思い出を作ろうと思いますねー。
ま、バイトもお休み中なので旅行は無理ですけど…。

でも短答終わっても、気を抜かずに勉強もしたいなー。
春学期始まったらまた忙しくて億劫になってしまうのが今年よくわかったから。
それに、大学の勉強より今は資格試験の方が楽しいんだ~。

おっと、徒然なるままにそこはかとなく書きなぐってしまった…。

模試勉強に戻るとしますか。
あー緊張するーーー。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。