

ぐっちゃぐちゃ

なんか疲れたー
きっとライン疲れ。

大学からラインとやらで頻繁に意見交換やら、話し合いやら行われるようになって、非常に面倒くさい。

文面だけじゃよく分からないことだらけ。

意思疎通や勘違いは日常茶飯事。

よく送信した文を読んでくれ、って思う一方、
何回読んでもよく分からない文もある。


急ぎでやらないといけないのに連絡は取れなくなる。


あー面倒くさいー。


今週はお疲れ週間だー。はやく今週終わってくれまじで。

ライン疲れと自分の力不足に対する申し訳なさと、理不尽さに苛立っております()

模試でした。

あぁ。
GW最終日オワタ。。


今日、大雨だったね。。
途中、固体みたいなの降ってた…??


今日は模試でした。
マーク模試。
センターで受ける科目を1日でやれ、とかなんて無謀なぁぁぁぁぁぁw

はい。
本日、8:30~18:40までずっとテストやってました。
国立理系とか、私立とかは、9:30集合だったっぽいよ…。
(その代わり国立理系は夜に延びるんだけど。。)

今回は、クラスごとに固まってなかったー。
学校(ってか、うちの学校は)固まってたけどー。
8割はうちの学校。残り2割は私服だったり、見知らぬ他校。


はぁ悲惨。
理社は「知識不足」としか言えない。。
数ⅠAは特に問題なかったのに数ⅡBに苦戦。
ただ、古典だけは今までよりずーっとずーーーっと本文理解できたかもw



約10時間も大丈夫なのか、と思ってたけど…
あっという間だったかな←
ぼーっとして、ぼーっとして終わった←







実テの時に考えた事をまた今日も暇な時間考えてました…。
定テ以外のテストじゃぁうち、感傷に浸ってしまうらしいです。。


よし、今日こそ書こうっ←




何に悩んでいるのかよくわからない状態で
話がまとまらないんですけども…
今の心の中の葛藤?でも書こうかな、って。。



謎な感じで終わるから追記。

Continue Reading

個人面談。

今日から65分授業ーっ。
長いとは思うけど…やっぱりこれが一番しっくりくるwww
授業の進度が変わったから、予習がさらに大変ーーー><;


今日、個人面談でしたw
…他のクラス、まだやってないのになぜか。。。←

普通なら志望大とか進路で終わるんだろうけど、、、うちはやっぱり留学の話。


最近、すごい悩んでた
「留学行くまで、どんな勉強をしよう…??」ていうのを相談してみましたbb

やっぱり、帰ってきたら、今の学力より落ちてると考えて。
やるに越した事はないけど。
推薦とか奨学金とか考える可能性があるなら、
前期までの成績はでるからとりあえず学校の勉強を頑張ればいい。

…みたいな感じで。


よし、学校の勉強頑張ろう。

受験勉強は、溜まってるチャレンジを消化する程度。

夏休みの学校で行われる数多くの補講はとりあえず止めとこう。

8月の全員模試も止めとこう←お金の無駄?
(ただ、帰ってきたらすぐに模試を受けてみるbb)



今、なんとなく志望大決まってるけど、
帰って来たらどうなるかわかんないから保留。。
今は「行動経済学」の教授いるところ一応志望。

国立難しいかなぁ~??

化学・世界史・倫理の半分を学ばずに受験生。。
(夏から?の政経の補講は取るつもりなし←)

そう考えると私立の方が……;;


帰って来るまで置いといていいかなぁーこの問題。




あと、あれだ。
どうせ帰って来て浪人生なら、行く前に塾?予備校?見つけといて
先生達に顔覚えてもらっとこーかなー?とも思ってて。
なんとなく…事情を話しといて、帰って来てすんなり入れるのが良いなって。

それに、半分ほったらかす化学・世界史・倫理(政経も?)の穴埋めをしたいから^^


その内、また学校の校門前で色々配り始めたら貰ってみようかな♪




やっぱり言われた、
「大学行ってから留学、て手もあるよね」…。
…前の担任にも言われた。
まぁたしかに。
高校留学にこだわる意味はない。。

でも、ヒッポって環境だから「留学=高校」ってイメージなんだよね;;

なんで高校留学するのー?て言われたら答えられんわw
「ヒッポの留学プログラムが高校生限定だから」ってだけだもんw
高校留学生いっぱい周りにいたから、そんな固定観念。

本当に不思議。
浪人とか留年もあるのに、高校留学に行くとか。

両方を天秤にかけたら高校留学の方が重い、と思うからうちは結局そう選んで。


大学行ったら、ってのもいいと思うけど…うーん。
大学行ったら、忙しそうで、ね。


うーん。
結局よくわからんなー。



あ。
でもやっぱり、成長できるなら早くから成長したいし、うん。
ヒッポの留学だから高校で行くんだよ!!(わけわからんw





今、学校での1日1日がすごい大事(・ω・)



部活ももうすぐ終わっちまうし。。

なやみごと。

Continue Reading

決めちゃった、出しちゃった、どうしよう←

うーん…
「ま、まだ第1回調査だから最終決定じゃないし…。」とか
「でも一度決めたことなのに…。」とか色々思いますけどね。。



あ。
何の話かって?

えっと。
3年次選択科目希望調査についてですね。



とりあえず、
世界史+世界史特講
倫理
化学
数Ⅰ
数Ⅱ
にしてしまいましたが。


わー。
どうしようw
化学、今回のテスト最低点なんですけどw

なのに選んじゃったじゃんっ←

まぁ……あと1年、地学をまた勉強したくはないし、
生物は図説すら開きたくないし、
化学が一番好きなんだけど(∀)




あとは、うん。
世界史にしてしまいました^^♪
日本史は…もういいかな、と←

世界史楽しいんですもん。
あの先生だからかな、と思ったけど…
体調不良で違う先生が授業してくれた時でも楽しかったw
皆がわーわー言うカタカナでも変わらず、うちはいつでも暗記キツイんだ…orz




倫理は、楽しみだなぁ(´∀`*)
受験で「倫理・政経」の人は
倫理を取って、政経は補講でやるんだってー。
んなわけで迷うまでも無く選択。




数Ⅰ・数Ⅱは必然。
…他には音楽とか古典とかあったけど。
(ココで古典を選択すると、1日に2回古典がある日があるんだって!?Σ)





得点取れるほうがいいのかな、とまだ煮え切らない…。

断然、地学のほうが得点取れるもん。
個人的にも。学校的にも。
センター平均で、化学より凄い良いという。





えー。
でも、やっぱ、もう地学は勉強したくないー←
雑談だけなら即答で選ぶけど←←←

世界史の先生と共に「雑談が楽しい先生」1位、2位を争う感じw
面白いねぇ~。
どちらにも共通するのは…
ニコ動とかネットに入り浸ってるらしい所ですねっ←笑








音楽で「ハイスクールミュージカル2」見たーっ。
15分くらいだけだがw

丁度“夏休み”ver.なんだ~^^

やっぱ好きだわ、これ♪
もぉーーー楽しい☆
微笑ましい★
面白い☆


早く全部見たいなぁーっ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

