

夏だ!花火だ!吹奏楽だーっ!

今日は後輩たちの演奏を聴きに
兼、中学時代おなじ吹部の二人の学校の演奏を聴きに行きました\(^O^)/


高校の人たちは受験生。
しかも、途中から行くというので…
どうしても最初から聴きたかった自分は、
中学時代おなじ吹部でトランペットだった友と行きましたー!

良かったw
一人じゃなくてw

おなじ吹部だったってことで、
一緒に合同練した中学の人(…ていってもペット男子2人くらい笑)を見て話せたり、
おなじ吹部だった2人について話せたり、、
良かったね!www

おなじ高校だと話しても理解してもらえないしー。


また久々会えたのも嬉し(*^^*)


今日、引退あとはじめて後輩たちの演奏を聴いた♪
皆、上手くなってて鳥肌たってたようち!
感激、感動…q(>_<、)q

それと、
やっぱこの学校の曲の作り方好きだーーーっ!
感情的…ていうのかな、なんか豊か(‥?

だから、
うちらが去年やったマードックを他校が演奏してるのは呆気なくて…
今年見事に女子高&「星の王子さま」でかぶってても
(しかも地区大では順番も前後してたΣ)
テンポが違和感、あっさり…に思えて

『あぁ、やっぱり自分の学校が一番だ』って思った^^

今年、星プリが意外にかぶってるんねーw
Aの部にもいたもん。
まー…あの子たちは去年の練習曲から「スターパズルマーチ」を選んでて、
星が好きなんだな~って思ってたけど^^



今日はありがとう。
お疲れさま(`・ω・´)


結果は全てじゃないよ。
結果までの過程が大事なんだよ。



これからも、極め続けて欲しいw




それと……

おなじ吹部の2人(片方は幼なじみといって間違いはないw)の学校が…




県突破しました!
うわー。
すごーい。

幼なじみの方、エスクラ担からペット、最終的にパーカスなのに!

日々部活、部活…で過酷そうだったからね~
なんだかんだ毎年、県大常連校だったもんね~。

2人しか見てなくて演奏おぼえてないw
2人…特にティンパニじゃない幼なじみが
たまにチャイムで見えなくなりながらシンバル頑張ってたり、
ちょこちょこ動いてて面白すぎて…←



嬉しい!すごく!
中学からのうちらの夢(過去形)を掴むなんて…!!


その舞台、思いっきり楽しんで欲しいw
頑張ってー。




今日、最初から行って良かったw

吹奏楽したくなったけど~~~\(^O^)/

ドイツでやってやるwww←

引き継ぎday.

今日は引き継ぎday~笑。


9時過ぎから、会計の引き継ぎ1時間。
前年の先輩方がつくってくれた引き継ぎノートが素晴らしいので、
それを元に引き継ぎw

実際にやってみないとわからないのが会計係。
とにかく生徒会会計はこつこつ頑張れ!!


その後、図書館にて1時間ほど勉強して。
「チェーザレ」(世界史的な漫画っっ)読んで。



12:30ごろから文化祭の団責の引き継ぎ。

またまた3人の内、クラパート2人という…!!
3年連続クラパート2人だね♪

文化祭に関しての幹部的存在。
あーれは精神的に本当に辛かったなぁ。。。
そんなのもちょうど1年前から始まった話なのが変な感じーw

めちゃくちゃ大変だけど、頑張って欲しい!
すごい成長できるし!!
本番見れないのがつらいす。。。

引退式。


…。









……引退しちゃったよぉぉぉぉぉ(´д`)


私、「しー」こと「シーソー」は本日をもって○女吹奏楽部を引退いたしました。






例年通り、
3年生が1人ずつ言いたい事を言ってって、
写真撮影とか、手紙渡したりとか。




クラはなぜか一番最後でしたw

言いながら泣いてしまう人もいて…もらい泣きしてました、うち。。
特に、普段泣かないような人が泣いているのをみると全員でウルッって(д)


うちは全体的に号泣してました。
いつも一緒に帰ってた同じ市&同じ路線の面子の「また遊びに行こうね。」で
うわぁぁぁぁぁぁあん泣
泣くイメージない(←)のに泣きながら言ってくれるんだもん…グスン



直前まで何言うか考えてたのに、
喋りだしたらてんぱってて…
泣き叫んでる感じになっちゃって…
「アンサンブル」のこと言うの忘れて…終わっちゃった^^;

辛かった事、
でも楽しかったこと、
ドイツに行くこと、
つまり3月の送別会には出られないってこと、
クラパート・いつも帰ってくれてた面子・吹部の皆にありがとう。

そんな感じで終わり。
途中で講師の先生が来て…うち号泣中でなんか恥ずかしかったけど。。笑




3年生with講師の先生、とか
2部の劇のキャストで記念撮影。



帰り際にクラパート2・3年で手紙交換。

昨日、21:30くらい?~25:00くらいまで頑張ったのに終わらなくて…
実は、今日の昼休みで1.5人分書き終えて完成☆
間に合って良かったぁ。。
2年生皆から貰いましたぁ~。
寝る前に読んで思い出に浸りながら今日を終えようと思ってます笑




「吹奏楽部」って高校で終わりかなー。

大学でもあるけど「吹奏楽団」って名前だもん。。
もう「吹部」って言う事はないのかなぁ~??



これからも続けるんだ、吹奏楽。




でも、一期一会…??というか。。
同じメンバーで同じ曲で同じ感じで…ってのは、ほぼないことなんだなって思った。




はぅー。
別れ…って本当に辛い。



別れのための出会い、
出会いのための別れっていうけど。





皆に会えて良かったよ。
皆と吹奏楽できて楽しかったよ。

色々ごたごたがあったけど、今となってみると
変で謎で食い意地だけ張っててJKが1人も見当たらない(笑)代で良かったと思える。

本当にほんとーーーに楽しかったの!!
皆大好きぃーーーっ。

クラで打ち上げ!!兼1年生の部名決め!!!!

ここに始まり、ここに終わる…。

思い出沢山のお好み焼きやさんでしたー。

久々に3席分のっとってましたねーw



1年生の部名決め!!
毎年おなじみ、「連想ゲーム」----っ^^

またまたカオスな名前が続々と…。
某芋スナック菓子とか、
三権分立を説いたフランス人とか、
…あと……
今年の定演の"ある意味目玉"のあのセリフとかw
1年生は6人。


残念ながら「アニメの名セリフ」の伝統は2年で廃れたけど、、
クラ3年の口癖と、あのセリフがいるのでうちは満足←

ちなみに、
あのセリフが部名なのは…うちの中学の後輩でしたw
どんまい。。。
略せば可愛くなる(3年にはほぼ当てはまらないw)、それがクラの部名だから(ぇ



同じ路線が1人増えたぁぁぁぁ♪
中学の後輩bb
1人でお好み焼き臭漂わせて帰るの、辛いから嬉しいw


…でもやっぱり、違う路線が多いこと。。
まぁ仕方ない。
2駅が最寄ですからねぇ。。。





今日からまともに、体育祭の準備に関わりましたぁ。

うちは「看板」係&「大道具」係&「一般」。

応援合戦の役割、です。


応援合戦中の背景の看板や大道具を造る人であり、
応援合戦中うしろで歌ったり振りをしたり色つけてたりする人なのです。


で、今日は昼休みに大道具の話し合いして。

放課後に看板の下書きを手伝いましたっ。


看板と大道具はほぼかぶっているので、今日だけで近くなれた気がします笑


ファッションショー(文化祭で伝統の)をやっている2人が、
実は美術選択者だった、ってのを初めて知りましたw


絵、上手かった。
しかも、服のデザインのセンスが素晴らしい。
つまり……この2人いて良かったぁ~~~~~^^♪





最後に話変わって←
やっと、今日で実力テストの公欠分の追試終わったーーーー!!!!
数学だったけど…やばし。
すっかり忘れてらぁ。。

またやらないと駄目だなぁ。

高校最後の定演。

早かったーーー…。
つい先日本入部した、って気持ちなのにもう引退;;

テンションMAXだったなぁ。
楽しかったなぁ。


結局最後の最後まで、ウチラらしかったなぁwww



午前は普通に1部・2部・3部のリハとかで。
特に書くこと無いな~。

本番のこと、割と長いw
うちのブログ、どれもこれも全部覚えていたくて
全部書きたくて長くなるw





本番。
大雨だったり、曇りだったり…の不安定な天候の中、
ずいぶん大勢の方がお越しくださいました!
来てくれた人ありがとーっ^^♪


開演前にアンサンブル♪
アンコン出場したサックス・クラは始まる前に舞台でアンサンブルしました^^
サックスが先で、すんごい上手くて…
その後のクラは大変恐縮だったのですが←
特にうちは!!
目の前に譜面があるのに頭が真っ白になって吹けなかったり、
1人焦っていた。。
最後の「カプリッチョ」なのに……でもその時の精一杯だったから悔いはないっ!!
J・Kでジーンとしてた←(;ω;)
Lのタラタッタ、上手くいってよかったーーー。


1部♪
実際は曇りだったけどマーチ「ブルースカイ」から始まるというねw



コレ好きだー////
「星の王子様」…2年生のコンクール曲ー。
すんごい、すんごい上手くいったの!!!!
講師の先生が最後に「素晴らしい」って小さく言ってたしっっ(*^^*)
Obソロでウルウルしてました。コレも好きー////
「オペラ座の怪人」。
これ、個人的にやりたかったんだけど、
1部で良かったのかな~?って思ってた。。
でも…アンケート見てたら意外に好評でΣ
知らないのばかりになりがちな1部で、知名度高いの入ってて良かったなーってw
金管かっこよかったっす。
「たなばた」。
テンポよくわからんくなってたけど、楽しかった←
これで1stのコンマスやったの誇りwww←


2部(現代版竹取物語の劇w)♪
うちはもう1人の小さいクラ3年とパート部員の演技役bb
「クラリネットをこわしちゃった」をはもって(Ob2年の子がハモリ作ってくれたんw)登場♪
うち、演技下手だったし…
っていうか。
今まで一回も間違えた事無かったのに、振りを間違えてしまった(д)Σ
ばれなかったかな~??w
現代版かぐや姫と現代版光源氏の声優が良すぎてwww
姫ちゃんの声、すっごい可愛いし…
光くんの声、すっごいイケボ…////
キムタク風の渾身の「ちょ待てよ」で会場は今日一番の大爆笑に包まれましたwww
他にもアドリブ沢山で(笑)、演技の人かわいそうだったなぁ←
客ウケ最高で、大成功ー\(^0^)/
劇後、カーテンコールもしたー。


3部♪
どれも楽しかったー←
スタンドプレイ、結構頑張ったんだからー←
「サンダーバード」意外に好評?
「リトルマーメイド」もノリノリで。
学指揮がPOPS5曲をメドレーにした内の一つ、
「笑ってたいんだ」の中で…クラで頑張って振り付けしたやつ、
上手くいったと思う!!
いやぁ~、、八の字ステップがなかなか揃わなくて…色々思い出がありますw
スタンドプレイが終わった後のアディオス、みたいな振りだけはやはり完璧だった☆ミ
 (ただ、claが座ったときには何もなかったのに、
  TPの振りが終わった時、Tbの振りが終わった時に拍手があったのは悲しかった;;)
3年生紹介「3月9日」は泣いてました。。
みんなの名前が呼ばれている時に、色々思い出しちゃって泣いてました(д;)
あと、講師の先生が指揮してくれてる、ってとこでも泣
「もののけ姫」は結構放心状態で吹いてた。。



アンコールの「エル・クンバンチェロ」、
めちゃくちゃ楽しかったぜぇぇぇぇぇぇぇ!

めちゃくちゃ早いスピードでのスタンドプレイ、絶対無理だろーーーって思ったけど、
所々吹かなかったり…でなんとかなったのかなぁ??
ふふw
楽しかったぁ。
もう、これやっぱ大好きぃぃぃぃぃぃ////



終演後、見送り。
1個上のクラの先輩、6人来て下さいましたっ♪
ありがとうございますーーー!!
さらに、2個上の先輩方も…!!
「覚えてくれてて良かった~…」って…そりゃ覚えてます!!!!
部長さんだったのでっ←
ありがとうございますーーーっ。
嬉しいですねぇ~(*^^*)

元中2人も来てくれたー。ありがとーっ。




差し入れもたんまり////
非常食(お菓子)大量だーーーーー!



ふふ。
今日は、本当にほんとーーーに最高のステージだった!
最っっ高に楽しかった\(´∀`)ノ



吹部大好きスー(*´ω`*)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

