

宿題について。

英語のリスニングのやつ、終わったぞぉー!
…まだ、終わったのコレだけなんだけどw

でもっ。
毎日ちょくちょくやっているから、進んではいるのだよ;;
ただ終わってないだけでry

元2組の子で全部終わった子がいるらしい…!?Σ
まー。
そういう人もいるか、、、と受け流しますよ←




今日、日本史のレポートの情報収集のため図書館行って来ましたが。
結局得た情報何もなかった!!


第一。
・博物館へ行くのか
・テーマを一つ決めて調べるのか
・歴史書or歴史小説を読むのか
まだ悩んでいるというね\(^0^)/


他にも
・名画を忠実に再現
・絵巻物を復元
・戦争体験を聞く
…があり、
その内1つを選んでレポート3~5枚にまとめるというものw


一番、博物館が楽そう(殴

でも…今、国立博物館は「空海」なんだってー。
謎多き、写楽ん時なら即行くのに!!><;
 (6月ごろ、写楽展あったみたいです…)



で、本を読んで“レポート3枚”書くのはうちには無理デス……。
ココみたく、だらだら書いていいならまだしも。。←


あああ。
でも、先生が挙げた例の一つ、冲方丁(ウブカタトウ)「天地明察」が気になってますけどねw
本屋大賞らしいです、去年の。
しかも!!!!
日本史の先生の教え子さんらしいです!?
すごーーーーぃ☆+゜
(実は、理系だったけど、
この先生のこの夏休みの宿題で目覚めたとか!?)


読んでみたいですね…^^
図書館には全て貸し出し中だったのですが。。orz

でも、来年映画化らしいので…早めに予約しとかないと……?




残るは、やはり、テーマを決めて調べる、か…。

「写楽」とか
県内の教科書にも出てくる事件とか
よく中学の先生達から名前を聞いた市内の事件とかにしよっかなー、と思ってた。。

でも、「写楽」は謎が多すぎるから考察するしかなくて、
2つ目・3つ目は資料あんまないかな、とパッと見判断して。
あー特に3つ目なんか…
これ、“日本史”に分類されるのかなーとも思い(?)
(2つ目が入るんなら入るのかなぁ…?)

とにかく、どれも却下です。



途方に暮れていた所、
「あ。そういえばワカマツカオリさんが表紙描いた…細川ガラシャさんのお話!!
 気になってたんだよね~w」と思い出して。



ガラシャさんにしてみようかな、という今の心境(∀`*)



学校の図書館に、そのワカマツカオリさん画のガラシャさんが居た気がする…ッッ。
早速明日行ってみよーっと。

ありますよーに。。。








図書館最寄の駅、
リニューアルして綺麗になっちゃったぁー。

しかも、お店いっぱいでイイナァ(ω)

で。
新しく入った本屋さんに寄ってきましたぁぁぁ。
綺麗だねw
でも、もっと広いもんかと思ってたよ…←

勉強法の本を立ち読みしてた←

図書館では、
早起きだとか、やる気スイッチだとかの本を立ち読み…笑

やる気スイッチの本、面白かったなぁ~。
写真やイラストも良い感じで!!
あんな感じの本、可愛いよね^^



楽しかったぁー。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

