

進路懇談会。

先輩方の受験話を聞く会。

うちは「国立:経済、商、経営、法、国際」っていう括りの分科会にいきましたー。

4人の先輩方(たぶん皆さん今年度卒業の…)が来てくれて、
法・経済・政治?法?・国際社会学部の先輩方です。

えへへw
うちの志望大学、ファゴットの先輩と同じだった!!
 (いやぁ~しかもファゴットの先輩、その大学の最高峰の学部で…Σ)
すごいです。
…今日のやつ、フルダブの先輩けっこう居たし!!
クラの先輩も居たけど、学部がちがくて…会えずorz

クラの先輩には部内送別会の後?のお食事会で勉強法などいーっぱい聞く予定なんでっ。



あ、でそうそう。
今日思った!
なんでT大って文科一類とか理科三類とかにわかれるんだろ…。
わかりにくいっっ←←←





色々とためになるお話聞けた~^^
オススメ参考書とかも聞いたし!!


ファゴットの先輩、すごいぽわわ~んてしてるけど面白い人で…おもしろかった(おぃw
さすが先輩だなーって思うような勉強法で。
うーん。
例えば「ごろごろしながら教科書読む」とか
「よく寝てました」とか「受験の時、お菓子もっていって食べてました」とか…
先輩らしい!!

なのにすんごい所いっちゃうってとこが、また凄い。

そうやってうちも自分なりの勉強法を編み出せたらいいんだけど…。




今日来た先輩方のうち、塾に通っていたのは1人。
他の方達は、Z会や高校の先生達に添削指導とか相談とかして乗り切ったみたい。。
…うちも塾は行きたくないんだよなぁ><;



充実した1日だったな~。
先輩達がみな共通して言ってたこと…
・よく寝る
・モチベーション下がったら好きなことを思いっきりやる

って感じです。



…正直、私大のもききたかったなぁ。。










新しい教科書たちきたーーーーー!!!!




↑これだけw
去年、すっごい重かったのに。。
おととしはさらに重かった。。。


来年度新しいのは「倫理」ですね。
「政経」も受験科目的にやらなくてはだめなんですけど…
(倫政受験者の「政経」は補講で習得ということで……)
まだ教科書は買わないみたい。。。



倫理楽しみ…w

思想とか哲学はおもしろい、と思う。

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

