

期末試験、残すところあと一つです!!

いやぁ~今週はまるでほんとのテスト週間のようだった…‼
しかし本当の試験週間は来週なのですが、私の大学はほぼ試験期間中に期末試験を行うことはないのです(´・ω・`)

はじめてのテストは先週月曜の英語から始まり、
一番最後のテストは来週金曜日5時間目の中国語ですね。

論述とか、「もうほんとどうしよう何も書けないよ単位落とす未来しか見えないよ」状態で受けてみましたが、
だいたい論述を課すようなテストはノート持ち込み可なので、書けるだけ書いてきました!
必修の中世ヨーロッパ史の先生の「何も書いてないと0点ですが、何か1文でも書いてあると解釈の仕様がありますよね。」の言葉を信じて。

我が専攻の大きな必修科目、ドイツ語はなんとかなってると思います。
会話が妙に緊張したけどね←

大学のほんとの夏休みは8月はいってからですが、
正直、今日からほぼ夏休みですね!

今日は久々にまったーりと過ごしてました(*´ω`)


さて!
一つ報告!
一回書いたかもしれないけど!

8月3日から
台湾の
語学研修&台湾文化体験サマープログラムに
4週間行ってきます!!(*´▽`*)


はいっ。
夏の短期留学に行けば今年から2単位貰えるのです。
そのリストの中に「台湾」を見つけた時から、行く気満々でした笑
小6の時10日間ホームステイに行ったことありますが、
あの時は初めての海外でJAPANシックで、泣き通しで、ずっと漢字で筆談していた…。
ずっとそれが心残りだったのですね。

それを打破するため、
あの時のホストファミリー(又はホスト)に再会するため、
ちゃんと喋ってコミュニケーションするため、
行ってきます!

今行くしかない!とも思ったので。
来年は日本に籠ります。
再来年はヨーロッパに行きたいという願いだけ持っています。

来年春からは、夢への第一歩を踏み出そうと思っていますので!
なりたい職業に必要な資格を取るためにダブルスクールへ行こうと思ってます。
難しいかもしれないけど、頑張ってみたいです。


さてさて、それはまたの話。。

明日も1日オフ!
台湾への準備を始めましょうか(´ー`)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 09
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

