

はい元気です。

お久しぶりです笑

題名…は、我が県あるあるらしいです←
小学校では当たり前のように朝の会で言っていたのに……。
「○○さん」「はい元気です」
「△△くん」「ちょっと風邪気味です」とかとか。

全国共通だと思っていたよー笑

大学にもなると、さまざまな地方からの子がいて、地方ネタでとても盛り上がって楽しい♪
(前にも書いた気があるけど……)

これといって、何を書こう。
色々ありすぎて(いまだにアクティブです自分)、書ききれないですな。

これからの予定?
明日は、ドイツ語圏留学生たちと我が大学ドイツ語専攻希望者で
「ドイツ語会(Stammtischというらしい。スペル合ってるかわからん)」に行きます。
秋学期からまた多くの留学生が来ていて、北ドイツ・スイス・オーストリアの子には会いました。
Wir sprechen morgen auf Deutsch~~♪
ドイツ語喋ってきます。

そうそう。前回のゲーテ試験(TOEICみたいなもん)はあと6点足りず、「不可」でした。
でも!
次の3月には合格目指して心入れ替えて勉強しようと思います!
(とはいえ、もう忙しさゆえに堕落しつつあ…いや、ちゃんとやろう、うん)

あとはそうですね、
中学の友達の学園祭に中学クラパート希望者で行ったり、
ディズニーランドに高校クラパートで行ったり、するのがありますー。
これで所持金0の確信……!

11月はですねー。
インカレ吹奏楽団のメインの2大学の学園祭がそれぞれあるのと、
我が大学の学園祭もあり……
なかなか多忙です。

そして!
11月から資格取得のためのWスクール(通信講座だけど)始めます。
職業資格、というのでしょうかね…?
3年生合格を目指していま始めることにしました。
なんだか、大学受験生活が消えきってない内から始めるのも手だとか。

もしも、もしもですよ?3年生で合格したら、
4年生で旅行したり稼いだり最後の学生生活を思いっきり楽しめると思うのですよ!
(ドイツと英語圏行きたい……。)

夢ですね。
心を鬼にしないと。

明日は1限かー。おやすみなさい。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

