スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます。試験終わりました。

このまえの日曜日、27年度の第Ⅰ回試験でした。

試験開始の1時間半前に駅についた。
会場までの道に沿って、
予備校の関係者の人たちがティッシュとか配ってくれたり、旗もって立っててくれるから思ったより楽に、
ただ皆無の実感と少しの緊張と多大な不安を抱えて
目的地へ到着。

会場は受験したことある大学だったんだけど、
大学受験の時と違って、前の人の椅子と自分の机がくっついてなかった。
むしろ机は自分の椅子とくっついてた。
四方八方女の子いなかった。(女子校出身、今の大学も男女比3:7といわれてるからちょっと新鮮)

ついったの人にアドバイスされて、受験票をセロテープで固定。(受験票に気を配らなくていいのが結構良かった)


午前中は思ったより解けたー!と思っていたけど、よくわかんない問題もあった。
監査論の時、お昼食べ過ぎて眠気との闘い。
財務の時は正直、とても眠気と疲労感があった。
(やっぱ自分まず体力つけなきゃだめだ……。大学の授業もお昼の後の集中力散漫さが見てとれるからな。。)


疲れました。

終わって会場を出ると「監査論までの解答速報でーす!」とまた、大学受験のデジャヴュ。
3校くらい貰っといた。
袋の中にアルフォート入れてくれてる心暖かい予備校さんもいた。


翌日、自己採点。リサーチに出しました。大手2校とも一応。

うーん、結論。
5月の第Ⅱ回合格を目指します(`・ω・´)ゞ

計算が圧倒的に演習不足なので、冬休み最終日まで計算強化期間にする!!
一からちゃんと向き合うつもり。
年明けからはまた論文式(2次試験)のテスト形式演習が始まるから、
両立がなかなか難しいらしい。

先日、租税法(論文式で増える科目)始めちゃったよ。。
論文式科目との兼合いがよくわからないので、フォロー講師の先生にアドバイス請うた。
見栄を張るのが自分だけど、正直に「わからない」と言わないと合格は遠いんだろうな、ってわかってる。
慣れないけど、人に頼るのも頑張ろう。


やっと目が覚めたというか(遅い)…
「絶対5月受かりたいんだ!!!」と本気で思ってます。

12月試験までの勉強は、生半可なものだったけど(おい)、
今度は真剣になれるはず。この勢いに乗って。

応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。