

久々の楽団の皆と。

先日ご飯会がありました~。

幹部学年毎年恒例の、指揮者の方とご飯食べる○○コンパなるイベントらしい笑

都合が合ったので行ってきました~~。
行くまでは久々で緊張してたけど、皆と会った途端に大丈夫になりましたねw
楽しかった!(*´▽`*)

指揮者の方ともお話できたし!

幹部学年の皆、大変だろうけど、陰ながら応援してるー!
定演戻ってきたいなーーーー!

広告やだ~~~(´Д`)

こんばんはー。
1ヵ月過ぎるの早い!

前記事のレポートは無理やり終わらせました()
単位は来ると信じてる…!

今は春休みです~。

1日閉じこもっては、外に出て、閉じこもっては外に出て、を繰り返しています笑
1年前より勉強してる!(殴)←←←

次の国試まで100日切りました……(:_;)
今になって、ようやく理解出来たところが多くて、今まで自分は何をやってきたんだ…と思いますな。
でもまだまだ勉強量が足りていないので、全体量を増やさないといけない。。


最近のリフレッシュは音楽聴くことかな~。
好きなバンドが増えましてね!
あとは春休み入って毎週のように写真部関連の予定があって、それもいいストレス発散かな。
でもそろそろ本当に控えなきゃー。

ま、3月はほんとに何も無いので、これ以上予定入れないように死守します、勉強時間。

あ。
写真部の副部長になった(っぽい)。
名目上?
まーこれといって何もしないんですけど。

本当は部長になりそうだった…
部長候補のもう一人の子が、他の団体の代表になってしまったので。。
ただ、私はあまり前期関われないかも、と思い渋っていたら、なんとその子が了承してくれて役を引き受けてくれました(´;ω;`)
ありがとう、本当に。。。。

この御恩を無駄にしてはいけないなと、勉強に精を出すのみです。

やってやりましょう。


タメの友達も今年は就活だったり、公務員試験だったり。
そんな姿見てて私も燃えます(`・ω・´)ゞ

雪降りましたね~~

大雪。
電車が凄かったです。
いつも大学まで1時間くらいなのに、その2倍くらいかかりました…(´・ω・`)トホホ
私の最寄路線が異常な乗車率で、途中で気分が悪くなりかけたので3駅でその電車を脱落しました。

2限があったのですが、リレー講義で担当の先生が来られないという事で、休講になったのが唯一の救いですかね~~。
休講じゃなかったら残り20分くらいしか滞在できませんでしたもん。

しかーし!
その授業、6限に歩行がありまして、そこでなんと突然
あと9日後に5,000字レポートを提出せよ
という課題が発表されまして。

ふざけんなこのやろぉぉぉぉおおおお

ふぅ。
昨日それ言われたので、だからあと8日しかなく、人生で2度目に長いレポートを書く羽目に……無謀だ…鬼畜…
参考文献持書かなきゃなのにあと8日って。。
そんな今はテスト週間です。レポートどころじゃないです。泣きます。

成績つける締め切りの2日前の24:00締め切りで、
受講生100人はいるであろう授業の5,000字レポート、先生ちゃんと読んで成績つけられるんですかねぇ??
ゼミ生たちの助けを借りるんですかねぇ??
それならせめて2,000字にすることできるんじゃないですかねぇ??

はぁ。泣くわ。
何度話しても話足りないこの鬱憤。すみませんね、愚痴…(´・ω・`)
頑張りますううううう。

さよなら2015!よろしく2016!

あけましておめでとうございます(*´▽`*)

心機一転頑張りましょうぞ。

去年の目標は”ストイックに生きる”だった気がするけど、守れなかったかな苦笑

今年の目標なににしようかずっと考えてたんだけど、結局これ書き始めた今も悩んでる笑

…うーん。
……うーん。
…………!!('◇')よしこれに決めた!

「水滴穿石~継続は力なり」
かな。(暫定)

努力を怠らない。諦めない。

ってことで。


今年もよろしくお願いします!

ご無沙汰してます。試験終わりました。

このまえの日曜日、27年度の第Ⅰ回試験でした。

試験開始の1時間半前に駅についた。
会場までの道に沿って、
予備校の関係者の人たちがティッシュとか配ってくれたり、旗もって立っててくれるから思ったより楽に、
ただ皆無の実感と少しの緊張と多大な不安を抱えて
目的地へ到着。

会場は受験したことある大学だったんだけど、
大学受験の時と違って、前の人の椅子と自分の机がくっついてなかった。
むしろ机は自分の椅子とくっついてた。
四方八方女の子いなかった。(女子校出身、今の大学も男女比3:7といわれてるからちょっと新鮮)

ついったの人にアドバイスされて、受験票をセロテープで固定。(受験票に気を配らなくていいのが結構良かった)


午前中は思ったより解けたー!と思っていたけど、よくわかんない問題もあった。
監査論の時、お昼食べ過ぎて眠気との闘い。
財務の時は正直、とても眠気と疲労感があった。
(やっぱ自分まず体力つけなきゃだめだ……。大学の授業もお昼の後の集中力散漫さが見てとれるからな。。)


疲れました。

終わって会場を出ると「監査論までの解答速報でーす!」とまた、大学受験のデジャヴュ。
3校くらい貰っといた。
袋の中にアルフォート入れてくれてる心暖かい予備校さんもいた。


翌日、自己採点。リサーチに出しました。大手2校とも一応。

うーん、結論。
5月の第Ⅱ回合格を目指します(`・ω・´)ゞ

計算が圧倒的に演習不足なので、冬休み最終日まで計算強化期間にする!!
一からちゃんと向き合うつもり。
年明けからはまた論文式(2次試験)のテスト形式演習が始まるから、
両立がなかなか難しいらしい。

先日、租税法(論文式で増える科目)始めちゃったよ。。
論文式科目との兼合いがよくわからないので、フォロー講師の先生にアドバイス請うた。
見栄を張るのが自分だけど、正直に「わからない」と言わないと合格は遠いんだろうな、ってわかってる。
慣れないけど、人に頼るのも頑張ろう。


やっと目が覚めたというか(遅い)…
「絶対5月受かりたいんだ!!!」と本気で思ってます。

12月試験までの勉強は、生半可なものだったけど(おい)、
今度は真剣になれるはず。この勢いに乗って。

応援よろしくお願いしますm(__)m
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
05 06
プロフィール

いるか

Author:いるか
所属:大3
   吹奏楽団(インカレ/休団中)
   写真部

liebe:
クラリネット/ONE PIECE/ちはやふる
読書/吹奏楽/GReeeeN/Honeyworks
POT/Shout it Out/空想委員会
EVERLONG/BACK LIFT
Mrs. GREEN APPLE
ワカマツカオリ/カスヤナガト
深町なか

高3夏から10ヶ月間ドイツに高校留学してました^^/

通信で公認会計士目指して勉強してます。
資格勉強アカ作成しました→@de1fine24
   
よろしくお願いしますー^^

コメントしてくれたらうれしいです(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

来てくれてありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

